セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

だいじょうぶだぁ特番でドリフ4人が披露のコントは?寝台車ネタも

だいじょうぶだぁ特番 冒頭
 

こんにちは。

今月の15日に志村けんさんのコント番組の”だいじょうだぁスペシャル”が放送されるみたいですね。

スポンサードリンク



だいじょうぶだぁは僕が小さい頃にレギュラーで放送されていて、おもしろくて毎週楽しみにしていましたね。

 

僕が特に好きだったのが「ひ~ちゃん」ことひとみばあちゃんのコントでした。あれは冗談抜きで腹がちぎれんばかりに笑い転げてしまっていましたよ。

 

あのころはコント番組の全盛期で、だいじょうぶだぁをはじめ、ダウンタウンのごっつええ感じなどで毎日笑いまくっていた記憶がありますね。

 

しかしよく考えると特に凝ったことをしているわけではなく、同じことを何度やってもおかしい、やっぱり技術の面で違うんですよね。

タイミングや間とか、声のトーンや強弱などが絶妙なんだろうなと個人的には感じています。

 

そんな話しはさておき、だいじょうぶだぁの特番が観れるということでめちゃくちゃ楽しみです。

 

しかもその上、今回のだいじょうぶだぁでは加藤茶さんや高木ブーさん、それに仲本工事さんらも出演し、ドリフターズのメンバーが再集結するんですよね。

 

4人が揃って往年の名コントや新ネタを披露されるということで、昔からのドリフのコントファンの方たちはもちろん、僕も非常に楽しみにしています。

 

 

 ドリフターズで披露するコントネタは?


だいじょうぶだぁ特番1
 

4人で繰り広げられコントのネタはどんなものになるのでしょうか?

 

ニュース記事での情報を見ていると、4人揃って披露するコントが”寝台車コント”、そして志村けんさんが医者で加藤茶さんが患者として演ずる”花粉症コント”、さらに加藤茶さんが歌舞伎役者で志村けんさんが監督役の”歌舞伎コント”というものが披露されるみたいです。

 

スポンサードリンク



寝台車コントというのは、昔の8時だよ全員集合でやっていたもので、それを新たに練り直してやるようですね。

 

花粉症コントと歌舞伎コントは新ネタらしいのですが、どんなネタができあがるんでしょうかね。

 

昔のドリフのコントではよく加藤茶さんが歌舞伎役者の役をしていたコントが披露されていましたが、あんな感じでしょうか?

 

花粉症コントはもう間違いなく加藤茶さんのくしゃみギャグが出てくるでしょうね。志村けんさんもよく医者役でコントをやっていますし、これは想像しやすいと思います。

 

 

 寝台車コントとは?

 

寝台車コントは昔よくやっていたみたいですが、どんなものかちょっと動画で見てみましょう。

 



 

すごくおもしろいですね。おもしろいけどこれ結局志村けんさんがボケで加藤茶さんがツッコミの立ち位置はだいたい同じですよね(笑)

 

今回の特番でも高木ブーさんや仲本工事さんはエキストラみたいな感じなのかな?

 

若い頃の松居直美さんなんかも出ていて、懐かしい感じになりました。

 

 

 まとめ

 

今回はだいじょうぶだぁスペシャルのことについて記事を書かせていただきました。

だいじょうぶだぁスペシャルは3月15日水曜日の午後7時から放送開始です。楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ