セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

佐々木クリスって何者?年齢や身長などのプロフィールと経歴を調査

佐々木クリス 冒頭
 

こんにちは。

本日3月3日にNHKで放送される『団塊スタイル』という番組に、佐々木クリスさんが出演されますね。

スポンサードリンク



一見、名前がハーフっぽい佐々木クリスさんに興味をもった僕ですが、佐々木クリスさんのことを全く知らなかったのでちょっとネットで調べてみました。

 

すると、この佐々木クリスさんはかなり異色の経歴をもつ、非常におもしろく興味深い人物だということがわかりました。

 

現在のところ佐々木クリスさんについての情報が非常に少ないので、今回の記事で佐々木クリスさんのことについてみなさんにシェアできたらいいなと書いてみました。

 

 

 佐々木クリスのプロフィール

 

まずは佐々木クリスのことについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

佐々木クリス2
名前:佐々木クリス(ささき くりす)

生年月日:1980年12月24日

年齢:36歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:178cm

体重:75kg

高校:桜美林高等学校

大学:青山学院大学

 

 

調べていてわかったのですが、どうやら佐々木クリスさんは。プロのミュージシャンプロバスケットボール選手を経験している、かなり特殊な経歴な持ち主でした。

 

プロのスポーツ選手とプロの音楽アーティストを経験しているなんて、日本では非常にめずらしいですよね。

 

スポンサードリンク



最初に僕がこれを知った時は「どうせプロのバスケ選手が、ちょっとCDをリリースしただけだろうな」なんてことを思っていましたが、

佐々木クリスさんはそういったにわかミュージシャンではなく、本当にちゃんとしたプロのミュージシャンだったようです。

CDもアルバムを3枚、MIX CDを3枚くらい発売されていました。

 

ちょっと佐々木クリスさんが音楽活動をされている時の、音源なんかがYouTubeにあるかなと探してみまして、こういうものを見つけましたので、興味がある方は一度聴いてみてください。

【Ballerの章号:CHRIS(YouTube)】

 

どうですか?かなり本格的なミュージシャンだなという感じですよね。

 

佐々木クリスさんは音楽活動をされているときは”CHRIS”という名前だそうで、ジャンルは主にヒップホップのラップが多いみたいです。

 

ちなみにこの曲は”Ballerの章号”という曲で、2003年に放送されていた『DEAR BOYS』というバスケットボールアニメの主題歌にもなっているそうです。

アニメの主題歌に使われるなんてすごくないですか?一流のアーティストの証明ですよね。

 

 

 プロバスケットボール選手としても活動


佐々木クリス3
 

佐々木クリスさんはプロのミュージシャンとプロのバスケットボール選手を経験していると言いましたが、

日本のプロバスケットリーグであるBJリーグの”千葉ジェッツ””東京サンレーヴス”というチームに入って活躍していたそうです。

 

ポジションは主にガードを担当、178cmというバスケットボール選手としては小柄な体格を活かしたドリブル突破などを得意としていたとか。

 

もともとは甲子園出場を目指す、野球少年だったそうなんですが、高校生のときにバスケットボール選手に転向したそうです。

特に背も高いわけではないし、なぜ野球少年だった佐々木クリスさんが高校時にバスケに転向したかはわかりませんが、

眠っていた才能が開花したようで、青山学院大学時代は”新人戦”や”インカレ”や”関東トーナメント”さらに”全日本学生選手権”で優勝しました。

 

野球からバスケに転向したのが高校時代なので、長くても新人戦で優勝するまでに3年くらいですよね。

ということはバスケットボール選手になってたったの3年くらいで一流の仲間入りをしたということになります。

 

大学を卒業後は、日本で初のプロストリートバスケットチームの”FAR EAST BALLERS”の基盤を作ったのだとか。

 

日本にプロのストリートバスケットチームなんてあったんですね。僕はそれすら知りませんでしたよ。

 

BJリーグには2011年に入り、2013年シーズンで引退しました。プロバスケ選手を引退後は、BJリーグのリポーターを務めたりしているようですね。

 

 

 まとめ

 

今回は異色の経歴をもつ”佐々木クリス”さんについての記事を書かせていただきました。

佐々木クリスさんのことについては別記事にも書かせていただいていますので、興味があるという方はぜひそちらもご覧になってください。

>佐々木クリスはイケメンだけど彼女は?結婚して嫁や子供はいるの?

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ