セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ショーン・メンデスの経歴や身長と彼女は?オススメや人気曲も調査

ショーン・メンデス 冒頭
 

こんにちは。

今日の朝に日テレのZIPで紹介されていた”ショーン・メンデス”という洋楽アーティストの方をご存知ですか?

スポンサードリンク



ショーン・メンデスさんは、現在世界中で注目されている有名なアーティストの方のようで、あのジャスティンビーバーも大絶賛しているほどの才能の持ち主なんだそうですよ。

 

日本ではまだあまり名前の知られていないショーン・メンデスさんですが、近いうちに旋風を巻き起こすと思うので、今の内にショーン・メンデスさんについて勉強しておきましょう。

 

 

 ショーン・メンデスのプロフィール

 

まずはショーン・メンデスさんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

ショーン・メンデス1
名前:ショーン・メンデス(Shawn Mendes)

生年月日:1998年8月8日

年齢:18歳

出身地:カナダ・トロント

身長:188cm

職業:シンガーソングライター ファッションモデル

 

 

ショーン・メンデスさんは1998年生まれの現在18歳。高校を卒業して大学生になる年齢ですね。

出生名はショーン・ピーター・ラウル・メンデスというそうです。

 

2013年にインターネット上の動画サイト”Vine”や”YouTube”に、ヒット曲をカバーした動画をアップしはじめたそうで、それらの動画が非常に人気を博し有名になったそうですよ。

 

その動画再生数はわずか1ヶ月で100万再生という記録を誇るそうです。すごいですね!

 

僕もショーン・メンデスさんのそういう動画を観てみましたが、柔らかく、それでいて胸に響く歌声で、ずっと聴いていたいたいなという気持ちにさせてくれます。

 

興味があるという方は、こちらから一度聴いてみてください。



 

ショーン・メンデスさんの得意とするジャンルは、ポップスアコースティックフォーク・ポップなど。

アコースティックギター一本で弾き語りをするスタイルが多いということらしいです。

 

カナダ出身ということや、同じくらいの年齢のときに世に出てきたという共通点から、ジャスティンビーバーとよく比較されるのだそうですが、

当のジャスティンビーバーはショーン・メンデスさんのことを非常に高く買っています。

 

スポンサードリンク



甘い歌声の他にも、非常に端整なルックスのイケメンですよね。すごく背も高いしスラっとしたスタイルもGOODです。

 

かなり背が高いので身長も気になって調べてみましたが、ラジオパーソナリティのジョジョ・ライトさんに測定されたという情報がありました。

その情報によると、ショーン・メンデスさんの身長はなんと188cmだそうです。

 

やっぱり高身長でしたね。スタイルも良いし、さらに程よいマッチョな身体なんですよね。歌は上手いし、イケメンだし、スタイルは良いしで、非の打ちどころがありませんね。

ショーン・メンデス2
 

これだけ高スペックなショーン・メンデスさんですが、やはり彼女のひとりやふたりはいるでしょうね。

少し調べてみたのですが、今のところは元フィフス・ハーモニーのカミラ・カベロという女性と付き合っていたという噂しかありませんでした。

 

カミラ・カベロさんとは、以前コラボした曲をリリースしたことがあるそうなのですが、それがきっかけで二人は急接近し、交際にいたったのだろうということみたいです。

ショーン・メンデス3
 

まあこれはあくまでも噂で、よく聞くような感じの交際話しではありますが、ちょっとベタ過ぎないか?とも思いますよね(笑)

 

 

 オススメや人気の曲は?

 

ショーン・メンデスさんの曲が気になったので、ちょっと人気の曲などを調べてみました。

 

Treat You Better(トリート・ユー・ベター)という曲がいちばん人気で、ショーン・メンデスさんを代表する曲だという声が多かったですね。

(Treat You Better)



 

 

あとはStitches(スティッチズ)という曲も非常にオススメされています。

(Stitches)



 

 

 

 まとめ

 

今回は人気洋楽アーティストの”ショーン・メンデス”さんについて書かせていただきました。

日本でも絶対これから話題になるので、ショーン・メンデスさんのことを知らないという方も要注目ですよ。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ