セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

おみそはんの経歴や出身大学は?年齢や本名と芸名の由来も調査

2017/02/28

おみそはん 冒頭
 

こんにちは。

最近、DJみそしるとMCごはんという名前の音楽アーティストさんが巷で話題になっているようですね。

スポンサードリンク



僕はDJみそしるさんのことはまったく知らなかったのですが”ごちそんぐDJ”という番組でDJみそしるとMCごはんという名前を見ました。

 

そのときは「なんじゃ!?この変なグループ名は!」と思っていましたが、これはグループ名でもなければコンビ名でもない、ひとりのミュージシャンの芸名だそうですよ。

 

変な名前ということで、どんなミュージシャンなのか?その人となりについても気になったので、ちょっと調べてみました。

 

 

 DJみそしるとMCごはんのプロフィール

 

まずは、DJみそしるとMCごはんさんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

おみそはん1
愛称:おみそはん

生年月日:1989年10月25日

年齢:27歳

出身地:静岡県御殿場市

大学:女子栄養大学

所属:Ki/oon Music

職業:歌手 トラックメーカー 作詞家 MC イラストレーター 映像作家

 

 

DJみそしるさんは、ご自身のニックネームに「おみそはん」というものを希望されているらしいです。

なんじゃそりゃ!?って感じだと思いますが、みなさんもぜひそう呼んであげてくださいね。

あまりに『おみそはん』と呼ばれた過ぎて、もはや自身の本名も忘れかけているそうです(笑)

 

ミュージシャンになったきっかけは、大学の卒業研究としてYouTubeにアップしていた動画が関係者の目に留まりスカウト?されたそうです。

 

大学は女子栄養大学を卒業しているところを見てもわかるとおり、とにかく食にはこだわりのある人みたいですね。

 

おみそはんのモットーも『おいしいものは人類の奇跡だ!』というものらしいです。これで”DJみそしるとMCごはん”という芸名を名付けられたのも納得ですね(笑)

 

おみそはんの熱愛彼氏や帽子を調査!やしろ優似のかわいい画像も

スポンサードリンク



 DJみそしるとMCごはんの楽曲は?


おみそはん2
 

食にこだわりをもつおみそはんらしく、その楽曲のすべてが食べ物にまつわる楽曲になっています。

 

おみそはんは、ご自身で作詞作曲編曲とほぼすべてこなすそうですよ、すごいですね。

 

そのおみそはんの作った曲はYouTubeにアップされていましたので、聴いてみたいという方はこちらからどうぞ!

 



 



 

聴いていただいたらわかると思うのですが、おみそはんの作る曲は”ヒップホップ系”が多いようですね。

 

メジャーデビュー作は2013年11月にリリースされた『おりおりのおりょうり〜X'mas〜』という曲だそうです。

 

このメジャーデビューの発表はYouTubeで2013年8月29日に行われたそうなのですが、8月29日を”焼肉の日”の語呂合わせでされたそうです。

動画の長さも0分29秒で、これまた”肉”の語呂合わせになっています。ここまで来ると恐ろしいほどの食へのこだわりに感じますね(笑)

 

そしてもうひとつ、なんとおみそはんはミュージックビデオやアートワークの製作なども自らこなすそうですよ。

これだけのことをこなせるのであれば、もうおみそはんはなにがあっても大丈夫でしょう。

 

 

 まとめ

 

今回はDJみそしるとMCごはんさんのことについて書かせていただきました。

現在、巷で話題になっているおみそはんですが、これからさらに知名度も上がってきて近いうちに大ブレイクしそうな予感がしますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ