セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

住宅正人の経歴や職業のwikiは?ちくわ笛の演奏動画や年収も

住宅正人 冒頭
 

こんにちは。

今日放送の”たけしのニッポンのミカタ”ではまさかの笛が奏でる旋律と題して、ちくわ笛の住宅正人さんが出演されるみたいですね。

スポンサードリンク



住宅正人さんといえば、ちくわ笛で過去にも数々のバラエティなどの番組に出演されているので、結構有名なのではないでしょうか?

 

今でこそちくわ笛で音を出すというのはわりと知られていますが、実は住宅正人さんがその第一人者だったらしいですよ。

 

そんな住宅正人さんが久しぶりに観れるということで、今回は住宅正人さんのちくわ笛以外のことについてもちょっと勉強してみました。

 

 

 住宅正人のプロフィール

 

まずは住宅正人さんのことについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

住宅正人1
名前:住宅正人(すみたく まさと)

生年月日:1964年2月7日

年齢:53歳

出身地:岡山県岡山市

高校:岡山県立岡山大安寺高等学校

大学:岡山大学法学部

職業:音楽家 気象予報士

 

 

現在は音楽家として、エンターテイメントの世界で活躍されている住宅正人さんですが、もともとは岡山市役所に勤めていたとか。

 

>浜田統之のフレンチのお店の場所は?年齢や経歴と年収や髪型も調査

>三原康裕の経歴や年収は?嫁の上原ひろみとの結婚式や結婚指輪も


スポンサードリンク



尺八を趣味でやっていたのだそうですが、20年ほど前に宴会でちくわを尺八に見立ててやってみたら、これがなかなかいけたそうで、そこからこのちくわ笛が誕生したんだそうですよ。

 

2008年には岡山県知事選に出馬したんだそうですが、そこでは31万票を得たのだそうです。

そのときは残念ながら当選はかないませんでしたが、投票用紙の中には”ちくわおじさん”とか”ちくわ”と書かれたものも含まれていて、それらは無効だったそうなので、

それらがちゃんとした名前で書かれていれば当選していたかも知れませんね。

 

 

 ちくわ笛の演奏動画

 

住宅正人さんが演奏している動画がYouTubeの方に上がっていましたので、興味がある方はこちらから視聴どうぞ。

 



 

これはすごいですね。僕も過去にはテレビ番組なんかで何度か観たことはありますが、何度観ても驚かされてしまいますよ。

 

ちくわから音が出るのはまだわかるとして、こんな大きなハッキリとした音が出るのは信じられません。

未だに後ろで音を流しているのではないかと疑ってしまうくらい信じられない音色ですよ。

 

住宅正人さんの年収はわかりませんが、現在はこんな風にディナーショーやイベントなどで全国を飛び回り、年に300回くらいの公演をこなしているそうですよ。

もはやただの演奏家ですよね(笑)

 

 

 まとめ

 

今回はちくわ笛の住宅正人さんのことについて記事を書かせていただきました。

ニッポンのミカタに出演のときはどんな演奏が聴けるのでしょうか。そちらも楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

-エンタメ