セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

宮崎駿の新アニメタイトルやストーリー内容は?復帰で引退撤回?

宮崎駿新アニメ 冒頭
 

こんにちは。

今日、アニメ映画の監督を引退された宮崎駿さんが、新たな長編アニメの新作を企画しているというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



個人的には宮崎駿監督のアニメ映画はあまり観ていなくて、20年くらい前に『もののけ姫』を親と映画館に観に行ったくらい。

あとは金曜ロードショーで『魔女の宅急便』を観たくらいかなぁ。

 

そんなに思い入れがあるわけではないのですが、宮崎駿さんが映画を作れば経済が動くといわれるくらい影響力がありますから、また今回も話題になることは間違いないでしょう。

 

案の定すでにTwitterでも良くも悪くも、かなり大変な話題になっていましたね。

 

 








 

 

まだ本編の発表どころか、企画の準備段階に入ったばかりだというのに、やはりすごい影響力ですね。

 

スポンサードリンク



 新長編アニメのタイトルやストーリーは?

 

宮崎駿監督のアニメ映画が作られるとなると気になるのはやはりそのストーリーや内容ですよね。

もちろん今のところはまだタイトルもストーリーも発表はされていません。

 

しかし、僕の考えの中では宮崎駿監督の映画のストーリーは大きく分けると2種類のものになると思っています。

 

ひとつは『魔女の宅急便』とか『おもひでぽろぽろ』みたいな他愛ない、恋愛ものと言うか、ほっこりする内容のもの。

そしてもうひとつは『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』のように自然環境に対する注意喚起というか警告というかメッセージを込められたもの。

 

今回の新アニメもこのどちらかの種類に分類される内容のものが作られるのではないかと予想しています。

 

特に最近では『君の名は。』や『この世界の片隅に』がすごく人気なので、ああいうものに刺激を受けて、ちょっと対抗した感じの映画ができるのではないかなと思っています。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では宮崎駿さんの新長編アニメの発表について書かせていただきました。

タイトルやストーリーの発表はまだですが、企画の準備という発表だけでもファンの方はワクワクされたのではないでしょうか?

これは本編の発表が楽しみで仕方ありませんね。そのときはまたなにかわかればご報告させていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アニメ・ゲーム