セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

覆面の窓第3弾の正体は誰?今井翼やFUMIYAや堀江貴文か?

ナカイの窓覆面の窓第3弾冒頭
 

こんにちは。

本日2月22日放送のナカイの窓では、大好評”覆面の窓”の第三弾が放送されますね。

スポンサードリンク



これまで2回放送された覆面の窓ですが、いずれも好評でおもしろかったですよね。僕もこの企画は大好きです。

 

その正体を見破る推理も楽しいですが、意外なゲストも登場したり、中居さんとの意外な関係性が語られたりというところもおもしろさのひとつだと思います。

 

今夜の覆面の窓には果たして誰が出演するのか?

 

 

 覆面6人の正体は?


ナカイの窓覆面の窓第3弾 1
 

今回の覆面の窓に出演する、覆面6人の説明は以下の通りです。

 

【レッド】

・中居との共演回数100回以上!

・大河ドラマにも出演

・ダンスが得意

 

【グリーン】

・中居のマジギレを見たことがある!?

・累計1000万枚以上売り上げたミリオンアーティスト

 

【パープル】

・年間200回以上ステージに立つ

 

【イエロー】

・写真集をたくさん出している

・中居とドライブをしたことがある

 

【ピンク】

・覆面の様子がおかしい!?

 

【ブルー】

・流行語大賞受賞

・ベストジーニスト賞受賞

・本を50冊以上出版

・ミュージカルの主演経験アリ

・プライベートジェット機を持っていた

 

 

番組予告ではこれだけのヒントがあったので、ここからちょっと6人の正体を推理してみましょう。

 

 

 レッドは今井翼?

 

レッドは中居さんとの共演回数が100回以上ということですが、となるとやはり考えられるのは同じ事務所のジャニーズタレントですよね。

 

ネットを見てみると、今井翼さんという声で溢れかえっていました。

 

スポンサードリンク






 

 

その根拠として『ダンスが得意』ということと『大河ドラマに出演している』ということですね。

 

今井翼さんはダンスがキレキレということで、ファンからはダンスの上手さに定評があるみたいですし、2005年にNHKの大河ドラマ”義経”に那須与一という役で出演しています。

 

ということで、こちらはもうほぼ間違いないでしょうね。

 

 

 グリーンはRIP SLYMEのDJ・FUMIYA?


 

こちらのグリーンもネットではRIP SLYMEの”DJ FUMIYA”さんという声がたくさんありましたね。

 

 





スポンサードリンク



なるほど、言われてみればRIP SLYMEなら1000万枚以上売り上げているという説明も納得ですし、

”TOKYO CLASSIC”というアルバムもミリオン認定を受けているそうですので、当てはまっていますね。

 

ということは、DJ FUMIYAさんは中居さんのマジギレを見たことがあるということですよね。

その様子はどんなものだったのか?それは放送を観てのお楽しみとなりそうですね。

 

 

 ブルーはホリエモン?

 

ブルーの正体はネット上には情報が見つからなかったのですが、自分なりに推理を進めてみたところ、あの元ライブドア社長のホリエモンこと”堀江貴文”さんという答えに達しました。

 

その根拠は覆面ブルーの番組説明が、流行語大賞受賞、ベストジーニスト賞受賞、本を50冊以上出版、ミュージカルの主演経験アリ、プライベートジェット機を持っていたということでしたが、

 

とりあえず調べやすいところに着目してネットで調査してみました。

 

この中でネットだけでも調べられるものといえば、流行語大賞受賞とベストジーニスト賞受賞ですよね。

 

この二つを受賞している方は堀江さん以外にも所ジョージさんとか宮本信子さんとか結構いました。

 

あとはミュージカル主演と本を50冊以上出版という部分です。

 

例えば先ほど挙げた所ジョージさんや宮本信子さんなら、本を50冊以上出していても不思議ではありません。

しかしそのすべてをネットで探すのは大変ということで、こちらも断念しました。

 

ということで、あとはミュージカル主演経験というところ。

僕が調べたところ、流行語大賞とベストジーニスト賞を両方とも受賞していて、ミュージカル主演を果たしていそうな方はかなり少なく、僕の中では安達祐実さんくらいでした。

 

しかし安達祐実さんは本を50冊以上も出しているということも無さそうだし、プライベートジェット機を持っているという話しも聞いたことがありません。

 

そこで残るは堀江貴文さんだけになったのですが、堀江さんは流行語大賞とベストジーニスト賞を受賞されていて、本もたくさん出版されている、

おまけにプライベートジェット機も持っていたという話しも聞いたことがあります。

 

しかしどうしてもミュージカルに出演ということだけが繋がりませんでした。

 

これは絶対違うなと思ったのですが、ダメ元で堀江さんの経歴を調べてみたところ、2010年に『クリスマス・キャロル』というミュージカルで主演を果たしていました。

 

これは僕もまったく知りませんでしたが、あの堀江貴文さんがミュージカルなんてやっていたんだとかなり驚愕してしまいましたね。

 

ということで、ブルーは堀江貴文さんと見てほぼ間違いないと思っていいでしょう。

 

 

 まとめ

 

今夜のナカイの窓の覆面の窓第3弾、すごく楽しみですね。

今回の記事ではレッドとグリーンとブルーの予想はつきましたが、他の3人は放送を観てのお楽しみということになります。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ