セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

菊池亮トリマーの店の場所は?経歴や年収と出身校も調査!

菊池亮 冒頭
 

こんにちは。

本日放送のマツコの知らない世界には『ドッグヘアの世界』と『大人もハマるおもちゃの世界』が紹介されますね。

スポンサードリンク



ドッグヘアの世界では、現在カリスマトリマーとして名高い”菊池亮”さんが出演、大人もハマるおもちゃの世界では、19歳までおもちゃしか友達がいなかったという”福屋博次”さんが出演されます。

 

個人的には大人もハマるというおもちゃのこともすごく気になるのですが、予告動画で見たワンちゃんたちがすごく可愛かったので、

今回はカリスマトリマーの菊池亮さんのことについて勉強してみようと思います。

 

 

 菊池亮のプロフィール

 

まずは菊池亮さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

菊池亮1
名前:菊池亮(きくち りょう)

生年月日:1977年11月17日

年齢:39歳

出身地:千葉県柏市

高校:常総学院高校

専門学校:ハリウッド美容専門学校

所属:ギャラリーアルテスタオーナー

 

 

菊池亮さんは元々は美容師になるために、美容師の専門学校に進学されていたそうです。

 

専門学校を卒業後は原宿・青山・六本木・麻布で美容師として活動していたとか。

 

しかし、愛犬を飼育しているうちに、トリマーの世界にも興味をもつようになったそうです。そこから菊池さんのカリスマトリマーとしての道がはじまるんですね。

 

>浜田統之のフレンチのお店の場所は?年齢や経歴と年収や髪型も調査

>三原康裕の経歴や年収は?嫁の上原ひろみとの結婚式や結婚指輪も

スポンサードリンク



2003年にはご自身のお店である『ギャラリーアルテスタ』を開店させたのですが、このギャラリーアルテスタは美容室とトリミングサロンを両方ともできるそうです。

 

すごいですね。美容室とトリミングサロンが併設されているなんて聞いたことがありません。本人も恐らく日本で唯一つであろうと言われているみたいです。

 

そんな変わったお店だから話題になったのかなと思いきや、

菊池さん自身『第1回オリジナルカットコンテスト アレンジ賞』という賞を獲得している方だそうで、開店当時から話題になっていたみたいですね。

 

菊池亮さんが経営しているギャラリーアルテスタというお店は東京都渋谷区猿楽町にあるようなので、興味がある方は一度覗いてみてはどうでしょうか。

ただ、完全予約制だそうなので、予約を取ってから行く必要がありそうです。

 

 

 菊池亮の年収は?


菊池亮2
 

菊池亮さんの年収も気になったのですが、当然ながらたしかな情報はありませんでした。

 

ちょっと調べてみたところ、美容室のオーナーの月収が低いところでだいたい35万円くらいだそうです。

これなら年収は400万円~500万円くらいということになりますね。

 

ただこれは店舗の売り上げにもよると思うのであまり参考になりそうにないですね。

 

菊池亮さんがオーナーを務めているギャラリーアルテスタは超人気店だと聞いたので、月収だけでも80万~100万とかいってそうですね。

 

これが正しいとすれば、菊池亮さんの年収は1000万円超くらいになりますね。

 

あとは菊池亮さんくらいにカリスマになると、テレビ出演や雑誌のインタビューなんかでも稼いでいそうですよね。

 

それらを合わせれば、さらに100万~200万くらい上乗せされている可能性はあります。

 

 

 まとめ

 

今回はカリスマトリマーの菊池亮さんについて書かせていただきました。

現在でも大変人気の菊池亮さんですが、これから話題になってさらに注目を浴びそうな予感がしますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ