セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

浜田統之のフレンチのお店の場所は?年齢や経歴と年収や髪型も調査

浜田統之 冒頭
 

こんにちは。

今週のプロフェッショナルはフレンチシェフの浜田統之さんという方の特集ですね。

スポンサードリンク



浜田統之さんと言えば、過去にはアイアンシェフなどのテレビ番組にも結構出演されているみたいで、

浜田統之さんの作った料理などを見てみましたが、すごく美味しそうでキレイでした。一度食べに行きたいですね。

 

料理も気になるところですが、他にも非常に変わった髪型をされていて、そちらもかなり気になっています。

 

ということで、今回はフレンチシェフの浜田統之さんについてちょっと調べてみました。

 

 

 浜田統之のプロフィール

 

まずは浜田統之さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

浜田統之2
名前:浜田統之(はまだ のりゆき)

生年月日:1975年10月7日

年齢:41歳

出身地:鳥取県港境市

職業:フレンチシェフ

 

 

この写真が浜田統之さんなのですが、結構奇抜なことをするのが好きな方なのでしょうか?変わった髪型をされていますよね(笑)

サイドを全部刈りあげて、てっぺんだけ伸ばし、その髪を丸めてくくって置いてあります。

 

そんな浜田統之さんは鳥取県にある港境市というところで生まれたそうです。

 

>ゴマブッ子の本名や年齢のwiki!顔画像や人気ブログの秘密も

>三原康裕の経歴や年収は?嫁の上原ひろみとの結婚式や結婚指輪も

スポンサードリンク



出身高校や大学を調べたところ、それらの情報は見つけられませんでしたが、浜田統之さんは高校卒業とともにイタリアに行って料理の勉強をしたということがわかりました。

 

ということは大学には通われていなかったのでしょうね。そして高校卒業後すぐにイタリアに留学したとあるので、それ以前から料理人への憧れがあったんですね。

 

イタリアでは6年間の修行をしたそうです。ちょっとここで疑問に思ったのですが、現在はフレンチシェフとして活動されていますが、最初はイタリア料理のシェフを目指していたんですかね?

 

情報では24歳ごろからフレンチシェフに転身したとありましたので、やはり最初はイタリアンシェフになろうとしていた可能性はありますね。

 

それからはフランス料理の勉強をし、29歳のときに『ボキューズ・ドール国際料理コンクール』の日本大会で史上最年少で優勝しているそうです。

 

僕は初耳のこの大会ですが、フランス料理界では最も権威ある2年に1度しか開催されないすごい大会なんだそうですよ。

 

しかも、39歳のときには『ボキューズ・ドール国際料理コンクール』の本場フランスで、世界3位の銅賞に輝いたこともあるそうです。これは日本人初の入賞だそうですよ。すごいですね!

浜田統之3
 

現在では2016年の7月に東京の千代田区にオープンした『星のや東京』の料理を手掛けているそうです。

 

星のや東京と言えば”塔の日本旅館”というコンセプトで、話題になっている和を基調とした旅館ですが、

そんな素晴らしいところで浜田統之さんのような一流シェフの料理を食べられるなんて最高ですね。

 

 

 浜田統之の年収は?


浜田統之1
 

浜田統之さんの年収なんかも気になったので調べてみました。

 

が、やっぱり確かな情報はありませんでしたね。残念。

 

一般的な調理師の年収は300万円~400万円ほどだそうなのですが、浜田統之さんは料理長や監修といった役職を務められていますよね、

しかも一流料理店や一流旅館に勤めているということで、恐らく少なく見積もっても800万円~1000万円超くらいはあるのではないでしょうか?

 

あとはテレビ出演とか雑誌の取材なんかも合わせると、もっと年収は増えそうですよね。

 

 

 まとめ

 

今回はフレンチシェフの浜田統之さんについて記事を書いてみました。

すごい経歴を持ちながらも、まだまだ知る人ぞ知るという知名度の浜田統之さんなので、これからメディアなどで取り上げられてさらに話題になりそうな予感がしますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ