セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

石田スイの霧嶋董香イラストのメッセージの意味は?東京喰種

石田スイメッセージ 冒頭
 

こんにちは。

女優の清水富美加さんの芸能界引退報道がされてから数日が経ちましたが、いっこうに騒動が収まる気配がありませんね。

スポンサードリンク



ワイドショーでは連日、清水富美加さんの所属していた事務所と、清水さんが信仰している宗教団体との言い争いの焦点を報道していたり、

清水富美加さんのファンや、清水富美加さん出演予定の映画やドラマのファンの方はこれから作品はどうなるのだろうということが議論されていますね。

 

そんな中、清水富美加さんが出演予定されていた映画作品のひとつである”東京喰種”の原作者の石田スイ先生のTwitterに、こんなツイート上げられていました。

 

 


 

 

僕は東京喰種をまったく知らなかったのでわかりませんでしたが、このツイートのイラストの女性はは東京喰種に出てくる霧嶋董香というキャラクターだそうですね。

 

そして霧嶋董香は清水富美加さんが演じる予定だったキャラクターでもあります。

 

このことから、東京喰種原作者の石田スイさんが清水富美加さんに何らかのメッセージを送ろうとしているのは明らかですね。

 

果たして石田スイさんはどういうメッセージを清水富美加さんに送ろうとしていたのか?気になりますね。

 

 

 霧島董香イラストの意味は?

 

この石田スイ先生の霧島董香イラスト、よく見ると文字が書いてありますよね。

 

薄~く細~く書かれてあるので、最初は読み取れませんでしたが、調べてみたところ『I trust your message』と書かれているようです。

 

この”I trust your message”の日本語訳は『私はあなたの言葉を信じる』ということだそうですよ。

なんだかこの言葉を聞いただけでも、あたたかみのある良い言葉だなと感じますよね。

 

スポンサードリンク



この言葉、そしてイラストの意味はもちろん石田スイ先生にしかわかりませんが、

僕には、”世間では原作者や映画監督がかわいそうだとか、いろいろ言われているが私はなにも気にしてないよ”とか、

”あなたの信じる道を歩けばいい”という風な清水富美加さんへのメッセージに見えました。

 

聞くところによると、清水富美加さんは東京喰種のファンだと公言していたことがあるみたいなので、

今回の騒動で清水富美加さんが裏切ったとかいうことも言われていたみたいなので、

そういったことも含めて、清水富美加さんへのこれからを応援しようというメッセージなのではと予想しています。

 

あとは、清水富美加さんに送ったというだけでなく、東京喰種を待っているファンの方へ向けたメッセージともとれますよね。

 

 

 石田スイは前から知っていた?

 

よく見るとこのイラストには日付がありますね。この日付をよく見てみると『2017.1.23』と書いてあります。

 

だとすると清水富美加さんの引退報道は2月に入ってからなので、それよりも以前に描かれていたものになります。

このことから石田スイ先生は以前から清水富美加さんに対して、悪い予感みたいなものがあったのかもというような予想をされている方もいらっしゃるようです。

 

たしかにタイミングといい、このイラストといい、メッセージといい、そんな考えもありますが、これはたまたまでしょう。

 

石田スイ先生が描いていたイラストのストックの中にたまたまこの絵があって、その中のメッセージがたまたま今回の騒動に繋がるような感じになっているだけだと思います。

 

僕はイラストのことはまったくわかりませんが、以前から描いていたイラストにメッセージだけあとで書き込んだということも考えられないでしょうか?

 

それにこの”I trust your message”というメッセージも、別の解釈もできますし、いろいろなところで使えてしまいます。

 

もしかしたら、石田スイ先生がこのイラストを思い出し、

 

「あ、このイラスト、今回の騒動で不安になっているであろうファンの人に送れるな」

 

とか思ってツイートに載せたのかも知れません。

 

 

 まとめ

 

今回の清水富美加さんの騒動は多分これからもなかなか決着がつかないとは思いますが、そんな殺伐とした雰囲気の中で、石田スイ先生のツイートは心温まるものでしたね。

もちろん今回のメッセージの意味は勝手な憶測ですが、あんなキレイなイラストを見たら、悪い言葉が浮かんでこないんですよね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題