セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ロバータの経歴や出身地のwiki!浪花のレディーガガがカワイイ

ロバータ 冒頭
 

こんにちは。

今日の人生が変わる1分間の深イイ話を見ていたら、女ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんの密着をやっていました。

スポンサードリンク



そのゆりやんレトリィバァさんの密着映像を観ていたら、ゆりやんレトリィバァさんの親友として、すごい美人なハーフ風の美女が出てきましたよ。

 

この方はロバータさんと紹介されていましたが、自分で”浪花のレディーガガ”と呼ばれていると言っていました。

 

果たして、このロバータさんとはいったい何者なのか?ちょっと調べてみました。

 

 

 ロバータのプロフィール

 

まずロバータさんのことをプロフィール風にまとめてみました。

 

ロバータ2
名前:アイアトン・イザベラ・ロバータ

出身地:東京都

大学:セントラル・セント・マーチンズ


 

ロバータさんのことをネットで調べてみたところ、まだ情報が少なく、これだけしかわかりまえんでした。

 

ロバータさんが大学一年生当時は2008年だったというところから逆算すると、現在は27歳くらいですかね。

 

ロバータさんはグラフィックデザイナーを目指し、イギリスロンドンにあるセントラル・セント・マーチンズ大学を卒業された方のようです。

 

僕は全然知らなかったのですが、セントラル・セント・マーチンズ大学は著名なデザイナーを多数輩出している大学だそうです。

 

詳しいことはわかっていませんが、今のところはロサンゼルスや東京を行ったり来たりして活動をされているみたいですよ。

話しているところも見ましたが、日本語はペラペラでした。多分英語もペラペラでしょうね。

 

スポンサードリンク



ロバータさんは、アメーバの方でブログと、インスタグラムを運営されています。

そこで見た写真に写っていたのですが、よしもとの舞台などにもよく立たれているようですね。

 

どうやらよしもと事務所に所属されているみたいで、その縁でゆりやんレトリィバァさんと仲良くされているのでしょうね。

 

 

ロバータさんはその濃い顔立ちから外国人の方、またはハーフの方と思われるでしょうが、どうやらクォーターの方のようです。

 

どこの国のクォーターかはまだちょっとわかっていませんので、もうちょっと調べてわかればまたご報告させていただきますね。

 

 

 ロバータのカワイイ画像

 

少しロバータさんのカワイイ画像を見てもらいます。



ロバータ1


ロバータ3


ロバータ4


 

 

ロバータさんは女優や歌手として2008年に日本でデビューされていたようです。

 

この見た目なら納得の経歴だなと思ったのですが、よしもとに入ったのは、コメディアンを目指してのことだったそうです。

 

深イイ話では、浪花のレディーガガなんて言っていましたが、たしかにちょっと種類的に似てるなと思いました。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではロバータさんのことについて書いてみました。

ちょっと情報が少なすぎたので、これからもロバータさんのことを調べて、わかったことがあれば報告させていただきます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ