セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

柳澤英子がおびゴハンを降板した理由は?結婚や旦那や子供も調査

柳澤英子 冒頭
 

こんばんは。

2月10日放送のたけしのニッポンのミカタ!が、ニッポンの食文化!コメなしでは生きられない!?というテーマで、日本の食文化や米のことについて放送されるみたいですね。

スポンサードリンク



僕も日本人らしくお米が大好きなので、この日の放送は非常に興味があります。

 

具体的には、日本人のお米の消費量はどれくらいかということや、駅弁大会のご飯は誰が炊くのかのか?といったことやごはんのお供に合うのは何だ!?ということ、

さらには『ごはんですよ』の秘密や内容を大暴露しちゃうというものになっているそうです。

 

個人的にはゴハンのお供と、ごはんですよの秘密が非常に興味のあるところですね(笑)

 

今回はMCのビートたけしさんや国分太一さんとともに、ゲストに去年DeNAベイスターズを引退した三浦大輔さんと料理研究家の柳澤英子さんも出演されます。

 

この柳澤英子さんという料理研究家の方がちょっと気になったので、今回の記事では柳澤英子さんについて調べてみました。

 

 

 柳澤英子のプロフィール

 

まずは柳澤英子さんのことをプロフィール風にまとめてみました。

 

柳澤英子1
名前:柳澤英子(やなぎさわ えいこ)

生年月日:1959年12月21日

年齢:57歳

出身地:茨城県筑西市

職種:料理研究家 編集者

所属:ケイ・ライターズクラブ代表取締役

 

 

柳澤英子さんは1982年頃から雑誌の編集ライターとして活動されていたみたいですね。

 

そして1987年には、自身が代表取締役を務めるケイ・ライターズクラブを設立しています。

 

主なお活動内容は、料理関連のムック・広告等の制作に携わるとともに、レシピ開発など食全般に関わるお仕事をされているのだとか。

 

2002年には『ひとりごはん』という料理関連の本を出版、2012年には『ぐうたらダイエット』という料理&ダイエット本も出版しているそうです。

 

そういった料理の研究が話題を呼び、現在は料理研究家としてテレビ番組や講演会などに出演で活躍されているそうです。

 

スポンサードリンク



 結婚は?旦那や子供は?

 

柳澤英子さんは結婚しているのか?旦那さんやお子さんはどんな人なのかなと気になったので調べてみました。

 

旦那さんのことについてはちょっと詳細は出て来なかったのですが、柳澤英子さんの著書の中に『夫もやせるおかず作りおき』というものがあったので、

この本は柳澤英子さんの旦那さんをモデルにした本なのかな?とも思いましたがどうなんでしょうか?

柳澤英子2
 

この本を作った時のモデルの男性は50代の男性ということになっているので、柳澤英子さんの旦那さんだったとしても年齢的には合いそうですよね。

 

ちなみに柳澤英子さんは、5年ほど前に自身も25kgのダイエットに成功しているそうですよ。

そのときのダイエットを基に出版されたのが『ぐうたらダイエット』という本だそうです。

 

 

 柳澤英子がおびごはんを降板?

 

柳澤英子さんのことを調べていたら、yahooの関連キーワードに降板というキーワードが出てきていました。

 

これは何だろうなと思って調べてみたのですが、どうやら柳澤英子さんはTBSで朝の10時から放送されている『おびごはん』に、

2016年10月から2ヶ月間ほど料理の講師として出演されていたみたいですね。

 

そのおびごはんのサイトを見てみたら、現在の講師は森野熊八さんと板井典夫と浜内千波さんと平野レミさんの4人だけになっています。

 

おそらくこの番組から柳澤英子さんが降板したものと思われるのですが、視聴者になんの説明もなく、いきなり降板していたので、

観ていた人は不思議に思って柳澤英子さんの降板を検索したんでしょうね。

 

調べてみても、柳澤英子さんがなぜおびごはんを降板したかはわかりませんでしたが、これだけ視聴者の方に気にされるということは、

柳澤英子さんの料理がそれぐらい視聴者の方に好評だったということでしょうね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では料理研究家の柳澤英子さんのことについて書いてみましたがいかがだったでしょうか。

柳澤英子さんのことを調べてみると、美味しい料理のことだけでなく、ダイエットのことにも詳しいみたいなので、個人的にもかなり興味が出てきました。

これからもちょっと柳澤英子さんのことについて調べていこうと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ