セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

かみじょうたけし暴露!2018年に阪神入団の高校球児は清宮?

マジかよ!?スポーツ酒場 冒頭
 

こんにちは。

本日深夜1時から、ネプチューンの名倉潤さんが司会の『マジかよ!?スポーツ酒場』が放送されますね。

スポンサードリンク



この番組は、芸能界きってのスポーツ好きが集まり、それぞれのもつスポーツ界での内緒話しや、まことしやかに囁かれている噂話しを暴露し合うという内容になっています。

マジかよ!?スポーツ酒場1
 

そんなスポーツ好きとして選ばれた出演者はメジャーリーグ通の名倉潤さんを筆頭に、競馬大好き橋本マナミさん、多くのアスリートと飲み仲間のザブングル松尾さん、

サッカー好きのアンタッチャブル柴田さん、大相撲やプロ野球が大好きなナイツ塙さん、スポーツ界の裏側をよく知る井上公造さん、高校野球大好きのかみじょうたけしさんの計7名です。

 

今回のスポーツ界の暴露話しは主に、

 

・あのサムライJAPAN戦士が2018年阪神に来る!?

・二刀流アスリートにささやかれる極秘計画とは!?

・ウサイン・ボルトは引退後〇〇の選手に!?

・あの有名人2世が東京五輪代表に!?

 

という内容になっています。

 

それぞれの話しがかなり気になる内容で、全然イメージできないなら興味は無いのですが、どの話しも該当のアスリートの名前が浮かんできて、とても気になる話しばかりですね。

 

 

 かみじょうたけしが言う2018年に確実に阪神に来る選手とは?

 

僕はプロ野球が好きで特に阪神タイガースのファンということで、やはりこの話しがダントツでいちばん気になりました。

 

この話しは高校野球が大好きなかみじょうたけしさんが話される内容の話しで、番組の予告映像にも映っています。

 

その予告動画がYoutubeでもアップされていましたので、まずはこちらをどうぞ。



 

 

このかみじょうたけしさんが暴露される、2018年確実に阪神に来るという選手が気になりますが、いったい誰なんでしょうか?

ちょっと予想してみたいと思うのですが、ここで予想の材料になるのは『侍ジャパンに選出されたことがある』ということと、

かみじょうたけしさんが話されているということで『現在高校球児』だということですよね。

 

スポンサードリンク



この材料から名前が挙る選手というのは、まずはやはり清宮幸太郎選手でしょう。

 

よく言われていますが、清宮選手はお父さんの克幸さんの影響で大の阪神ファンらしいですし、各年代別の侍ジャパンにも選出されている選手です。

それに高校卒業が2018年なので2018年に阪神に入団という年も当てはまっています。

 

あくまで噂ですが、お父さんの克幸さんが『プロに行くなら阪神!阪神に入団できなかったら大学に進学させる』ということも言われているとか。

 

こういったこともあり、野球ファンのあいだでは清宮選手は阪神入りするだろうという話しはほぼ定説になっています。

 

しかし、ここで清宮選手の話しはあまりにも当たり前すぎて、暴露話しというにはあまりにも安っぽ過ぎませんか(笑)

 

かみじょうたけしさんぐらいの野球通ならもっと視聴者を唸らせるような名前が聞きたいですね。

 

それにプロ野球チームに入団するときはドラフトというどうにもならない大きな壁がありますので、いくら清宮選手が阪神に入りたくても、確実とまでは言い切れませんね。

 

ということで、もうひとつの可能性としては他球団のプロ野球選手がFAで阪神に入団ということも考えられませんか。

 

2017年オフにFA権を取得する選手として名前が挙っている目玉選手といえば『中田翔』選手ですよね。

 

中田翔選手は甲子園に特別な思い入れがあるそうですから、そういう観点からも阪神に入団することを一概に否定することもできません。

 

阪神がFAで中田翔選手を狙っているというのは結構前から噂にはなっていましたから、その話しの真偽としてかみじょうたけしさんが暴露されたということも予想できそうです。

 

 

 まとめ

 

マジかよ!?スポーツ酒場は、本日2月5日日曜日深夜1時からカンテレで放送予定です。楽しみですね!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ