セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

WBC大谷の代役は?有原航平か野村祐輔か菊池雄星か武田翔太?

WBC大谷代役 冒頭
 

こんにちは。

今回のワールドベースボールクラシックに侍ジャパンのキープレイヤーと目されていた、大谷翔平選手が出場辞退したことが発表されましたね。

スポンサードリンク



大谷翔平選手は今回の侍ジャパンの先発投手や絶対的なエースとして期待されていたし、世界の一流バッターにどこまで通用するのかという部分も見どころだったので、

出場できなくなったというのは非常に残念でしかたありませんね。

 

ケガが発表された当初は野手での出場を見込まれていたようですが、それもなくなったということです。せめてバッターとしての大谷選手を観たかったですよね。

 

その大谷選手の代わりの選手を選出するのに、小久保監督が現在奔走しているみたいです。

 

噂ですが、大谷選手の代役は先発タイプの投手にするそうですよ。

まあ大谷選手はバッターとしてもすごいですが、先発の柱としての期待がされていたし、そこが抜けたことがいちばんの痛手だと思うので、この判断は当然と言えば当然ですかね。

 

果たして大谷選手の代わりの選手は誰になるのでしょうか?

 

 

 大谷の代わりの投手候補は?


WBC大谷代役1
 

大谷選手の代わりとして侍ジャパンに緊急招集される先発タイプの投手をちょっと調べてみたのですが、改めて見てみるとまだまだ良い投手はいっぱいいますね。

 

「え!このピッチャー招集されてなかったんだ!?」という投手がたくさんいて驚きました。

 

ネットの方でも、大谷選手の代わりの投手について議論みたいなものがされていて、結構名前が挙っていましたよ。

 

 








 

なにも考えていなかったけどたしかにこのピッチャー去年めっちゃ良かったぞ!みたいな投手の名前がわんさかでてきていました。

 

スポンサードリンク



僕が見た感じでは、日ハムの有原航平投手と広島カープの野村祐輔投手と西武の菊池雄星投手とソフトバンクの武田翔太投手の4人の名前がよく挙がっていた気がします。



WBC大谷代役2


WBC大谷代役3




WBC大谷代役4


WBC大谷代役5


 

この4人の中だったら、大谷選手のチームメイトの有原投手か、左投手の菊池雄星投手が有力なのではないかと個人的には予想しています。

 

しかし、野村投手も武田投手もチームのエースとして活躍していましたし、いったいどうなるでしょうか。誰が出てきてもおもしろそうですね。

 

 

 まとめ

 

WBCで大谷選手が観れなくなるのは非常に残念で仕方ありませんが、代わりに追加招集される選手も楽しみな投手ばかりですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ