セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

木村拓哉のヤフオク誕プレピックは本物?草なぎが人にあげた理由も

キムタク草なぎピック 冒頭
 

こんにちは。

今日のニュースで過去に木村拓哉さんから草なぎ剛さんにあげた誕生日プレゼントのギターピックが、ヤフーオークションに出品されていたというものがありましたね。

スポンサードリンク



僕は最初このニュースを見た時に、ヤフーオークションに草なぎさんが出品しているんだと思い、草なぎさんヤフオクやってるんだぁと驚きましたが、

どうやら草なぎさんにピックをもらった方が、ヤフオクに出品していたようですね。

 

このピックが草なぎさんから出品者へ手渡された経緯は、

草なぎさんとユースケ・サンタマリアさんが司会を務めるバラエティ番組の『ぷっすま』の企画『ギターマンへの道』で、

かつて草なぎさんがTRICERATOPSの和田唱さんに指導していただいていました。

 

その縁で、草なぎさんがTRICERATOPSのライブにサプライズゲストで登場し、和田さんとともにギター演奏を披露したとか。

このライブの最前列で観ていたのが今回のヤフオク出品者で、そのときに草なぎさんが使っていたピックが出品者へ手渡されたのだそうですが、そのピックが今回の例のピックだということですね。

 

このピックのヤフオクでの出品価格は50万円という高額なのだそうですが、その理由が木村拓哉さんから草なぎさんへ誕生日プレゼントとして渡していた、

世界に一つしか存在しないオーダーメイド品だからだということみたいです。

 

 

 ヤフオク出品のピックは本物か?

 

まず僕が疑問に思ったのが、このピックって本当に木村さんから草なぎさんへ贈られた本物のピックなのかな?ということです。

 

まあ疑問に思ったところで、それが本物かどうかを検証する方法は僕にはないのですが。

 

こちらがそのヤフオクでのピック出品の画像だそうです。

キムタク草なぎピック1
 

ニュースによると、木村さんは草なぎさんへ『草』『なぎ』『剛』とそれぞれ書かれた3種類のピックをプレゼントされたそうですが、

写真で見る限りでは『草』と書かれたピックが写っていますね。

 

それからピックの状態もかなり使い込んだ感じがありますね。

 

ネットを見ているとファンの方から、これは偽物だみたいな声も無いですし、このピックはやはり本当に草なぎさんからいただいた物なんでしょうね。

 

>中居正広の新ラジオON&ONAIRロゴにメッセージ?【画像】

>おじゃマップSPで香取慎吾が星柄の首枕ネックピローを【画像】

>SMAP25YEARSが品切れで再入荷は?アマゾン楽天の在庫

スポンサードリンク



 なぜピックをあげたのか?

 

あともうひとつ疑問に感じたのが、草なぎさんはなぜ木村さんからの誕生日プレゼントである、世界にひとつだけのピックを人にあげたのか?ということです。

 

自分の誕生日にプレゼントされた物は特に思い入れがあって、お金を積まれても人にあげたくないという感じになりそうなものですよね。

オーダーメイド品というものならなおさら大事にしそうなものです。

 

しかし、草なぎさんは見知らぬ方にポンっとあげてしまった。しかも自分のファンならまだしも、出品者はSMAPのファンではなく、TRICERATOPSのファンだそうです。

 

このことをSMAPの解散、木村さんと草なぎさんの不仲と繋げて、報道しているニュースもあり、僕もちょっとそう思うようになってしまっていました。

 

しかし、音楽をやっている人に言わせると、ミュージシャンとはそういうものなんだそうで、演奏してテンションが上がるとピックを投げたりしてしまうものなんだそうです。

 

草なぎさんが悪意をもってそういうことをできる人とは思えないし別になにも考えずに投げてしまっただけじゃないかといった声もありました。

 

そういわれてみれば確かに草なぎさんは天然のイメージがありますし、やっちゃった的な感じで済ませているという想像もできますね。

 

多くの観衆の中でギター演奏を披露でき、テンションが上がってしまった草なぎさんが、なにも考えずにその勢いでピックを投げてしまい、

後日木村さんに「あのピックは?」と訊かれ、「ゴメン、投げちゃった(笑)」と言い、

「なにやってんだよお前は!」「アハハ」みたいな感じになったという想像もできます。

 

よく考えると、嫌いなら捨てればいいだけだし、不仲で誕生日プレゼントのピックを人にあげるというのは、あまりにも穿った見方だと思います。

 

 

 まとめ

 

今回の木村さんからの誕生日プレゼントのピックを草なぎさんが人にあげたという理由は、実際には草なぎさんにしかわかりませんが、

ミュージシャンの気持ちというものを考えれば、一概に報道で言われているような不仲というものと繋ぎ合わせることはできないと思われます。

 

それにしても、いつまで経ってもSMAPの話題は無くならないですね。解散したあともSMAPの話題が無かったことが無いくらいです。さすが日本を代表するスーパーアイドルグループです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ