セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ナイナイアンサーで横澤夏子がピカ子の小顔メイクで変身【画像】

横澤夏子ピカ子 冒頭
 

こんにちは。

今、解決ナイナイアンサーを見ていたら、メイクアップアーティストのピカ子さんのメイクで横澤夏子さんの大きな顔という悩みを解決しようという企画をやっていました。

スポンサードリンク



横澤夏子さんと言えば、ブスだのなんだのといろいろ言われていますが、なにより顔の大きさをいじられることが多いですよね。

 

女性というのは顔が小さい方がいいとよく言われていますが、当然横澤さん自身も自分の大きい顔にコンプレックスを感じているようです。

 

そんな横澤夏子さんに、現在話題のオネェ系メイクアップアーティストのピカ子さんがメイク術を伝授すると言ってくれました。

 

ピカ子さんは、ブラピやアリシア・キーズなどの海外のスター芸能人のメイクの仕事もこなし、

現在ではピカ子さんに1回メイクをしてもらうだけで2万円から3万円もするほどの技術、実績をもっているみたいです。

 

そんなピカ子さんの手によって、果たして横澤夏子さんがどう変身するのか?

 

 

 メイクの方法は?

 

横澤夏子さんは大きな顔ももちろんなんですが、小さくて一重の目、そして乾燥しやすい肌という部分も悩んでいて、その悩みもピカ子さんに解決してくれと頼んでいました。

 

そんな横澤さんの悩みはピカ子さんの手によってみるみる解決!

 

まず乾燥肌ですが、これはメイクをする前後が問題なんだと教えてくれていました。

 

そして小さい目を大きく見せる方法、これもメイクによってどうにでもなると自信満々のピカ子さん。

 

アイラインの書き方や眉毛の書き方など、しっかりと教えてくれていましたね。

 

そして、最後に問題の大きな顔を小さく見せるメイク

 

解決しようが無いとスタジオ中が悩んでいたこの問題、それもピカ子さんはカンタンだとすぐにメイクに取り掛かっていました。

 

小顔に見せるメイクは、やはりアゴのラインやほお骨のラインが大事だというピカ子さん。このピカ子さんのメイクによって一緒にいた小峠さんもかなり変わったと大絶賛していましたね。

 

スポンサードリンク



 横澤夏子の小顔メイク写真

 

ピカ子さんにメイクしてもらって、横澤夏子さんはどうなったのか?本当に小顔になったのか?

 

その結果の写真がこちらです。

DSC_0010[1]
 

どうですか?

言われてみれば小さくなったと思いませんか?

 

こちらはメイク前と比較した写真になります。

DSC_0010[1]
 

 

左右の顔でメイク前とメイク後を比較した写真。

DSC_0003[1]
 

向かって左がメイク後、右がメイク前のスッピンの顔です。

 

なんとなくですが、顔が小さくなっているように見えますよね。多分遠目から見ると、メイクの効果がもっと顕著にわかると思いますね。

 

 

 まとめ

 

どうでしたか?

女性はメイク次第でかなり変わるんだということがわかりましたね。

それもそんな濃いメイクをする必要はなく、ちょっと簡単な工夫するだけで変われるということで、メイクを勉強する大切さを知りました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ