セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

住田萌乃の泣く演技が上手い!視覚探偵で娘の百代灯衣役が好評!

2010/06/17 12:32

 

こんにちは。

視覚探偵日暮旅人が本日ついに放送スタートされましたね。主演が松坂桃李さんということで、以前からかなり話題になっていたこのドラマ、どんなものになるのか非常に楽しみです。

スポンサードリンク



視覚探偵なかなかおもしろいですね。

 

今日放送された第1話ですが、なぜ日暮の視覚以外の5感が失われたのかということや、これからどういう風に日暮が事件を解決していくのかなどが紹介されたような内容になっていました。

 

ドラマを観るまでは日暮旅人を聴覚や嗅覚が完全に失われてしまった、いわゆる現実にいる障害者のような人物だと思っていました。

 

そして会話はすべて手話などでやるというイメージを持っていましたね。

 

障害者の役を演じるのってものすごく難しいということを聞いたことがあるので、松坂桃李さん大変だろうなと思っていたのですが、なんかそんな感じではなかったですよね。

 

ドラマを最後まで観たのですが、多部未華子さんがかわいくてあまり内容をちゃんと把握できていないのですが(笑)

第1話のラストで、まだまだ日暮旅人の秘密があるということを示唆しているような映像が流れました。

 

これからの展開が楽しみにさせる感じでした。

 

スポンサードリンク



 住田萌乃の演技が上手い!


住田萌乃1
 

視覚探偵を観ていていちばん気になったことが、

 

日暮旅人の娘である百代灯衣(ももしろ てい)役の子役の子がすごく演技が上手いというでした。

 

僕はテレビをあまり観ないのですが、前になにかで見たことあるなと思っていたら、年末にやっていたガキの使いの笑ってはいけないで出てたんですね。

 

あのときは喋り方とか発言で「ムカつくなぁ、この女の子」と思っていましたが(笑)、あれは役柄でやっていたことだったんですね。今日、視覚探偵を観てはじめて知りました。

 

 

僕が特に住田萌乃さんを見てすごいと思ったところは、井戸に落ちた灯衣が助け出されたあとの場面で、

灯衣が安心して泣いているシーンがあったのですが、そのときの住田萌乃さんの泣く演技がめちゃくちゃ上手だったんですよね。

 

本当に子供が泣いているような泣く演技で、思わずもらい泣きしてしまいましたよ。

 

この住田萌乃さんの泣く演技はネットの方でも結構話題になっていました。

 

 

 

 

やっぱりそう思ったのは僕だけではなかったようで、同じことを考えている人は結構いました。

 

 

 まとめ

 

視覚探偵これからも楽しみですね。

ストーリーの楽しみプラス、住田萌乃さんの演技力、それに多部未華子さんのかわいさが1週間の楽しみとしてできました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ