セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

大坂なおみのメモ紙には何が?全豪2回戦での相手や結果も予想!

大坂なおみメモ 冒頭
 

こんにちは。

テニス全豪オープンで日本の大坂なおみ選手が、タイのクムクム選手に競り勝ち、2回戦に進出を決めましたね。

スポンサードリンク



1回戦で当たった、タイのクムクム選手は世界ランキング183位で、大坂なおみ選手は48位なので、

ランキング的には大坂なおみ選手より下位に位置しますが、試合内容としてはかなり大坂なおみ選手は苦しめられていました。

 

それでも持ち前の根性で、徐々に試合の主導権を握っていき、最終的にはクムクム選手に競り勝ちました。

 

次はいよいよ2回戦ですね。その2回戦の相手は誰になるのでしょうか?試合結果のとともにちょっと見ていきたいと思います。

 

 

 2回戦の相手は?

 

全豪オープンで2回戦に進んだ大坂なおみ選手の次の相手はもう決まっているようですね。

 

大坂なおみ選手の次の対戦相手は、イングランドのジョアンナ・コンタという選手だそうです。

大坂なおみメモ1
 

ジョアンナ・コンタ選手のことを少し調べてみましたが、かなりの強敵だということがわかりました。

 

まず現在の世界ランキングは9位。一桁のランキングに位置している時点で手強い相手だということはわかりますが、

さらに、ジョアンナ・コンタ選手は2016年の全豪オープンでベスト4まで進出という実績も持っています。

 

これは、大坂なおみ選手の大きな壁になることは間違いありませんね。

 

スポンサードリンク



クムクム選手との対戦では、苦戦させられたと言っても大坂なおみ選手のミスによるところが大きかったですよね。

それから格下が相手ということで、最初にビハインドの状態に陥っても大坂なおみ選手自身のメンタルによって試合の流れを引き寄せることもできました。

 

2回戦のジョアンナ・コンタ選手はクムクム選手とは比べものにならないほどの強敵なので、大坂なおみ選手は絶対にミスは許されない相手です。

 

 

 ベンチで見ていたメモの内容は?


大坂なおみメモ3
 

大坂なおみ選手は、クムクム選手との対戦時に途中までビハインドに追い込まれていました。

 

しかし、大坂なおみ選手がベンチに帰ったときに、メモ紙をじーっと見ていたのですが、そのメモを見たあとから、試合の流れを徐々に引き寄せていきました

 

あのメモにはいったい何が書かれてあったのでしょうか?

 

ニュースで見たのですが、あのメモには大坂なおみ選手のお母さまが、大坂なおみ選手がピンチになったときに立ち直ってもらうように、ある言葉を書いて渡していたそうです

 

その言葉とは”いつもポジティブに”という言葉だそうです。

 

僕はてっきりクムクム選手の弱点やコーチの教えをメモしていたのかと思っていましたが、お母さまの言葉が書かれていたとは。

 

メモを見てからの大坂なおみ選手の逆転劇、あのメモに書いてある言葉は大坂なおみ選手にとって何よりの魔法の言葉なんですね。

 

 

 まとめ

 

2回戦に進出した大坂なおみ選手に、とりあえずおめでとうございますと言っておきます。

しかし、大坂なおみ選手は当然優勝を狙っているでしょうから、これからの試合に期待しています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ