セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

松本人志が角田信朗との確執でワイドナショーで語ったことは?

松本角田ワイドナショー 冒頭
 

こんにちは。

元格闘家の角田信朗さんが、ダウンタウンの松本人志さんとの確執について語ったブログに関してのことで、世間ではいろいろと話題になっているようですね。

スポンサードリンク



僕はあまりテレビを観ないせいか、ダウンタウンさんの番組にしばらく角田さんが出演していないことに全然気付かなかったのですが、

実際は10年近く?出演されていなかったと角田さんのブログで知りました。

 

角田さんのブログを読むに、どういうことがあったかというと、

 

角田さんの元に、ダウンタウンさんの番組から出演オファーがあったらしいです。

そのオファーの角田さんの仕事というのは、芸人対抗、叩いて被ってジャンケンポンのレフェリーなんだとか。

この番組名は角田さんのブログで名言されていませんでしたが、恐らくガキの使いでしょうね。たしかあのときのレフェリーは関根勤さんが担当されていましたよね。

 

そのダウンタウンさんの番組でレフェリーをするというオファーを角田さんは断ったそうです。

そのオファーを断った理由は、当時、K-1界でレフェリーについていろいろな問題提起や物議を醸していた時期だそうで、

そんな時期にバラエティ番組であれ、レフェリーをすることは、さらなる問題になりかねないと、角田さんなりに思うところがあったとか。

いちおうK-1のイベントサイドにも角田さんからその番組出演について聞いてみたら、やはり出演を自粛してくれという言葉が返ってきたそうです。

 

そのこともあり、直接松本さんに説明や謝罪をしようと思ったが、一度角田さんがよく知る、松本さんの後輩の芸人さんに、よろしく伝えてくれとお願いして、

その芸人さんも「わかりました!」と快諾。角田さんはホッと胸を撫でおろしたようです。

 

しかし、それから約1年ほど経ったころ、ダウンタウンDXから角田さんの元へオファーが。

 

ダウンタウンさんの番組に久しぶりに出演できるということで喜んでいた角田さんですが、そのダウンタウンDXの収録が突如取り止めになったそうです。

 

角田さんが伝え聞いたところその収録中止の理由が、松本さんが角田さんがゲストに入っていることが気にくわなかったからだとか。

 

角田さんはこの時こそはと、松本さんに直接話しをさせてくれとスタッフさんなどに言ったそうなのですが、遠慮させてくれと断られたそうです。

 

それからというもの、約10年近くのあいだダウンタウンさんとの共演はまったく無いそうです。

 

>松本人志の側近的ベテラン芸人って誰?角田信朗との確執とは?

スポンサードリンク



 ワイドナショーで松本は何を語る?


松本角田ワイドナショー1
 

現在は週に1回、松本さんの近況などを語る場でもあるワイドナショーが放送されていますが。

そのワイドナショーで松本さんは今回の件に関して、何かを語ってくれるのでしょうか?

 

松本さんは以前のワイドナショーで、芸能界は報道するべきものをあからさまにスルーしているが、

その不自然さはもうすでの視聴者にはバレている。そういったことを解消していかなくてはいけない

と、発言されていましたね。

 

そんな発言の張本人である松本さんが今回の角田さんとの確執について語らなければ、視聴者の芸能界への不信感をますます募らせるものとなってしまいます。

 

そういった芸能界への不信感を打破していくために、まず松本さんが先頭に立って示してほしいですね。

 

 

できれば次回のワイドナショーでは本当の真実を、それもちゃんと角田さんをゲストに呼んだ上で、面と2人向き合って語りあってほしいですよね。

 

そして、松本さん、角田さん双方ともに、自分に非があるというのであればそこは告白して謝罪しなければいけないところは謝罪してというふうにして、

本人たちや視聴者のわだかまりを解消していってほしいですよね。

 

そして最後には和解して、笑って終わることを願います。

 

 

 まとめ

 

次回放送のワイドナショーはちょっと楽しみですね。

できれば、松本さんと角田さんがガッチリと握手をして、これからまたよろしくという光景が見れたら良いなと思っています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ