セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

スーパーサラリーマンが逃げ恥恋ダンスのパクリ?エンディング動画

スーパーサラリーマンエンディング 冒頭
 

こんにちは。

昨日1月14日にスーパーサラリーマン左江内氏が放送スタートしましたね。

スポンサードリンク



このドラマは、ドラえもんなどで有名な漫画家の藤子・F・不二夫先生が描いた『中年スーパーマン左江内氏』という原作を基に作られているのですが、

その中年スーパーマン左江内氏という漫画が、ギャグ漫画と思わせてなかなか考えさせられるっぽい内容になっていて、コアなファンの方が多いみたいです。

 

そんな噂も事前に聞いていたので、僕もこのドラマはかなり楽しみにしていました。

 

 

そして、ドラマを観てやっぱりおもしろいなと思いましたね。

 

左江内役の堤真一さんも、家庭内での蔑まれっぷりも良かったし、その妻の円子役の小泉今日子さんの鬼嫁っぷりも見ててムカムカしましたよ。

あと左江内の職場でのクズっぷりも良かったです。そりゃ慕われないわなって感じでした(笑)

 

予告動画を観るとおもしろそうだったので、また第2話も楽しみにしています。

 

 

さて、ドラマも観終わってエンディングに入ったとき、ちょっと衝撃を受けてしまいましたね。

 

なんとスーパーサラリーマン左江内氏のエンディング映像は左江内の家族4人が揃ってダンスをするというものだったのです。

 

以前に放送開始前の予告動画でこういうことをやるよみたいなちょっとしたエンディングの紹介はされていたそうなのですが、僕はそういうのを全く見ていなくて知りませんでした。

 

スーパーサラリーマン左江内氏のエンディングを観た僕の最初に思った言葉は「恋ダンス!」でしたね。そう思った方はきっと僕だけではないはずですよ。

 

すぐにTwitterなどのネットを見てみたら、やはりそういう声が並んでいました。

 



 

>スーパーサラリーマンでの小泉今日子のパジャマ衣装はジェラピケ?

>スーパーサラリーマン左江内氏のパーやん役は誰?ドラマネタバレ

>スーパーサラリーマン左江内氏の謎の老人の正体?ドラマネタバレ

スポンサードリンク



 スーパーサラリーマン左江内氏のエンディング動画

 

スーパーサラリーマン左江内氏のエンディングの動画がこちらのYou tubeに上がっていましたので、興味があればご視聴どうぞ。

エンディングの映像は1分辺りからです。



 

最初に左江内一家が4人でダンス、そして左江内の職場で同僚とダンス。

スタッフさんはそんなつもりは無くても、これはもうパクリと言われても仕方ないですかね。

 

逃げ恥が終わってしばらく経ってからならまだしも、終わってすぐですからね。

 

逃げ恥の恋ダンスがブームを巻き起こしてから、このエンディングダンスを真似るドラマが出てくるんじゃないだろうかという声も巷では結構ありましたが・・・

ちょっとやっちゃいましたね。いくらなんでもタイミング悪過ぎかな(笑)

 

まあエンディングにダンス=逃げ恥のパクリというのも安直過ぎるかなという気もしますが。

 

個人的には最後の方で、街の人達を巻き込んでのダンスも『毎度お騒がせします』からインスパイアされてるという感も否めませんでした。

 

 

 まとめ

 

スーパーサラリーマン左江内氏のエンディングのダンスについて書いてきましたがいかがだったでしょうか。

エンディングはともかく、中身は相当おもしろいと思うので、このドラマはおススメです。

またなにかスーパーサラリーマン左江内氏についての情報があれば報告させていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ