セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

スーパーサラリーマン左江内氏のパーやん役は誰?ドラマネタバレ

2017/01/15

スーパーサラリーマン左江内氏パーやん 冒頭
 

こんにちは。

14日から堤真一さんが主演を務める『スーパーサラリーマン左江内氏』がはじまりますね。

スポンサードリンク



このドラマには、ドラえもんなどで有名な藤子・F・不二夫先生が描いた漫画の原作が存在しておりまして、

その漫画『中年スーパーマン左江内氏』をすべて読めば、だいたいのストーリーがわかるようになっているんですよね。

スーパーサラリーマン左江内氏謎の老人4
 

僕の書いた別記事では、ドラマの最初に出てくる謎の老人の正体についても書いていますので、興味がある方はぜひ見てみてください。

>スーパーサラリーマン左江内氏の謎の老人の正体は?

 

そちらの記事にも書いたのですが、この漫画はラストに藤子先生の大人気漫画であるパーマンに出てくる『パーやん(パーマン4号)』が出てくるのです。

多分友情出演的なことで、藤子作品間でのキャラクターの行き来を実現させてくれたのでしょうが、藤子漫画ファンの方からしたら感涙ものの出来事だったでしょうね(笑)

 

 

そんなパーやんが友情出演している中年スーパーマン左江内氏という漫画を原作としている、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』には、パーやんが登場するのでしょうか?

また登場するのであれば、誰がそのパーやんにキャスティングされるのでしょうかね?

 

 

 パーやん役は誰?


スーパーサラリーマン左江内氏パーやん2
 

さて、中年スーパーマン左江内氏に登場したパーやんは、ドラマ・スーパーサラリーマン左江内氏にも登場するんでしょうかね?

 

>スーパーサラリーマンでの小泉今日子のパジャマ衣装はジェラピケ?

>スーパーサラリーマンが逃げ恥恋ダンスのパクリ?エンディング動画

スポンサードリンク



正直なことを言うと個人的には、原作の存在を知らない人が観ると、パーやんが出てきてもなんだこれは?ってなっちゃう可能性があると思うので、

パーやんの登場は見送られるという恐れがあると考えています。

 

しかしここでは、そういう懸念もなんのそので、ドラマの監督が粋な計らいをしてくれると信じて、パーやんが登場すると願いながら話しを進めていきます。

 

 

そもそも中年スーパーマン左江内氏でのパーやんはどんな登場かというと、

 

正義感に燃えるスーパーヒーローになろうとしていた左江内が、様々な問題に首を突っ込んで行くうちに、今まで考えもしなかった現実に直面していきます。

そういった自分の理想と現実のギャップに葛藤が生まれたときにパーやんが登場。

 

その左江内に対して

「100人いれば100個の正義がある、スーパーマンの力をそんなに重く考えるな」

とパーやんが諭してくれます。

 

パーやんは自分もパーマン4号としてすごい力を持っているが、その力を人々のためだけにつかうのではなく、自分の本業である運送業のためにも使っているとのこと。

スーパーサラリーマンパーやん1
 

読者に対して、それぐらいの要領の良さを身に着けることも大事だということを、左江内を通して教えてくれる役割を担っているんですね。

 

 

僕は読んだことは無いのですが、パーやんは中年スーパーマン左江内氏でも、パーマンに登場しているときも、

そういった現実的で、割と達観した考え方の持ち主のキャラクターなようです。

 

もしもドラマにパーやん、もしくはパーやん的なキャラクターが登場するのであれば、

 

・パーやんのようにふくよかな体型の人

・パーやんのような達観した考え方、ある意味冷めた考え方をしたキャラクターに合ったイメージの人

 

こういった感じの人に演じてもらいたいですね。

 

 

 まとめ

 

スーパーサラリーマン左江内氏は1月14日土曜日から放送スタートです。

予告動画などを観ると非常におもしろそうで、藤子先生の原作にも劣らない作品になると思うので、みんなで一緒に観ていきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ