セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

広島カープ春季キャンプ2017!宮崎日南と沖縄の宿泊先ホテルも

広島カープキャンプ 冒頭
 

こんにちは。

毎年恒例のプロ野球春季キャンプがもうすぐはじまりますね。

スポンサードリンク



今年は、25年ぶりのリーグ優勝、そして”神ってる”という流行語などでもプロ野球界を大いに盛り上げてくれた、

広島カープの春季キャンプに、僕も観に行こうかなと考えています。

 

なので、ちょっと広島カープのキャンプの日程場所などについて調べてみました。

 

 

 カープキャンプの日程と場所は?


%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e7%89%b9%e7%95%aa%ef%bc%91
 

まず、広島カープのキャンプの日程について調べてみました。

よく考えたら当たり前のことなんですが、キャンプ中にも休養日があり、その休養日にわざわざ観に行かないように気を付ける必要があるようですね。

 

広島カープのキャンプは1次と2次があるそうです。

それをすべて合わせて、広島カープのキャンプは2月1日~3月1日までです。

 

そして、1次キャンプは2月1日~2月20日まで場所は宮崎県日南市で行われます。球場は日南市営天福球場

 

次に2次キャンプは2月22日~3月1日まで場所は沖縄県沖縄市で行われます。球場はコザしんきんスタジアム

 

キャンプ中の休養日は6日と10日と15日と21日だそうです。

この情報では、2次キャンプ中に休養日は無いということみたいですね。2次キャンプは軽い感じのメニューなのかな?

 

 

 広島カープ選手の宿泊先ホテルは?

 

広島カープの選手が泊まる、宿泊ホテルも調べてみました。

 

>日本ハム春季キャンプ2017!米アリゾナと沖縄の宿泊先ホテルも

スポンサードリンク



広島カープの1次キャンプでは、毎年投手陣と野手陣の宿泊ホテルを別々にとっているそうです。

 

まず、投手陣の宿泊ホテルですはこちらになるそうです。

【ホテルシーズン日南】

広島カープキャンプ1
 

 

そして野手陣の宿泊ホテルはこちらになるみたいです。

【日南第一ホテル】

広島カープキャンプ2
 

 

そして2次キャンプの宿泊先ホテルですが、こちらは投手陣も野手陣も同じホテル宿泊するようですね。

【オキナワグランメールリゾート】

広島カープキャンプ3
 

 

これらの宿泊ホテル情報は昨年までの情報を基にしておりまして、今年もここになるとは限らないみたいです。

が、毎年利用されているそうなので、今年も恐らくここになるのではないかとのことですね。

 

 

 まとめ

 

広島カープの2017年春季キャンプの情報についていちおうまとめておこうと思います。

 

【1次キャンプ】

日程:2月1日~2月20日
休養日:6日、10日、15日、21日
場所:宮崎県日南市
球場:日南市営天福球場
投手宿泊先:ホテルシーズン日南
野手宿泊先:日南第一ホテル

 

【2次キャンプ】

日程:2月22日~3月1日
場所:沖縄県沖縄市
球場:コザしんきんスタジアム
選手宿泊先:オキナワグランメールリゾート


 

ここ最近は広島カープの強さもあり、非常に人気が出てきましたが、今年は特にキャンプでは人が集まるのではないかと予想できますよね。

なので、もし本当にキャンプに行けるとしたらすごく楽しみです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ