セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

朴鐘顕の読み方や国籍や顔画像は?進撃の巨人の諫山創との接点も

%e6%9c%b4%e9%90%98%e9%a1%95%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

講談社に編集部に勤めいている朴鐘顕さんが、妻を殺害した罪で逮捕されたというショッキングなニュースがありましたね。

スポンサードリンク



この事件は昨年2016年の8月に発生していて、警察が捜査したところ朴鐘顕さんの容疑が強まり1月10日の今日、逮捕に踏み切ったということみたいです。

 

講談社といえば漫画を読む人ならよく知っている会社ですが、その講談社に勤めている人が殺人を犯したということで非常にショックを受けたかたも多いのではないでしょうか。

 

そんな人がどんな理由で、最愛の妻を殺めてしまったのか、その理由を調べてみると、どうやら朴鐘顕容疑者の供述によると、

「酔って帰ってきたら妻が刃物を持っていたので押さえつけた。その後気が付いたら妻が死んでいた」

ということだそうです。

 

 

朴鐘顕の名前の読み方と顔画像や国籍は?

 

朴鐘顕の名前ははパクチョンヒョンと読むそうです。

 

名前からして純粋な日本人ではないようですね。調べてみるとどうやら韓国籍の方のようです。

 

>エスパー伊東のイラストや絵画の画力は?芸能界引退で画家に転身

>細川茂樹が薬物で逮捕間近?うまDOKI降板や事務所解雇の真相も

スポンサードリンク



朴鐘顕容疑者は講談社の編集部に勤めいている方ということですが、あの有名な『進撃の巨人』の編集も担当していたことがあったとか。

 

ということは、進撃の巨人の作者の諌山創先生とも接点があったんでしょうね。

 

こういうことを言うのはなんですが、一方的にでも知っている有名人の方が殺人の罪を犯した人と接点があるというのは衝撃がありますね。

全然関係ない話しとはわかっていても、諌山先生も危険な目にあっていた可能性もあるとかということを考えてしまいますよ。

 

そして、そんなことがどこか他人事では無いような気にもなります。

 

 

朴鐘顕容疑者は以前、別冊少年の記者会見に出席されたときに、顔出しされています。

%e6%9c%b4%e9%90%98%e9%a1%95%ef%bc%91
 

一見爽やかなインテリ風なイケメンで、なぜこんな方が殺人を?と思ってしまいますが、見た目と行動は関係ありませんね。

 

 

 まとめ

 

報道によると、現在は朴鐘顕容疑者から警察が事情を聞いているところのようですが、早く真実がわかって事件が解決してほしいですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題