セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

エスパー伊東のイラストや絵画の画力は?芸能界引退で画家に転身

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e7%94%bb%e5%8a%9b%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

今朝のニュースで、めちゃイケなどで活躍されていたお笑い芸人のエスパー伊東さんが芸能界を引退するというショッキングなことを聞きました。

スポンサードリンク



エスパー伊東さんは、エスパーとは名ばかりで結局カラダを張っているだけの芸を売りにしていましたね。

でもそのカラダを張る姿、そしてどこかゆる~い感じのキャラクターで僕たちを楽しませてくれました。

 

しかし、鼻息でゴム手袋を膨らませたり、激辛の食べ物を高速で食べたりとあまりにも過酷な芸を披露していて、正直”大丈夫かな”と思う時もたくさんありましたよね。

 

今回エスパー伊東さんが芸能界を引退する理由も、やはりドクターストップがかかったためのようです。

厳密に言うと、エスパー伊東さんは常に20キロもするカバンを肩から下げて移動をしていたので、そのせいで身体の形が変わってしまい、

これ以上は耐えられないということでドクターストップがかかったようですが、あの過酷な芸もいつまでもやっているわけにはいかないと思います。エスパー伊東さんももう56歳らしいですからね。

 

そんな身体にガタがきているということで芸能界を引退すると決意されるというエスパー伊東さんですが、

芸能界を引退後は画家への転身を考えているとの報道もありました。

 

 

 漫画家のアシスタントや図鑑の挿絵の経験


%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e7%94%bb%e5%8a%9b%ef%bc%95
 

画家に転身するというエスパー伊東さんですが、画家になると決意するからには相当な画力の自信があるんでしょうね。

 

そのことについてちょっと調べてみたのですが、エスパー伊東さんは若い頃に、漫画家のアシスタントをやっていた経験があるそうです。

 

>朴鐘顕の読み方や国籍や顔画像は?進撃の巨人の諫山創との接点も

>細川茂樹が薬物で逮捕間近?うまDOKI降板や事務所解雇の真相も

スポンサードリンク



なんの漫画でアシスタントをやっていたかと言うと、1980年代に週刊少年ジャンプで連載されていた『ジャストACE』という漫画でアシスタントをやっていたとか。

ジャストACEの作者は井上泰樹さんという方だそうです。

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e7%94%bb%e5%8a%9b%ef%bc%96
 

この漫画はテニスをテーマにしたストーリーのようで、エスパー伊東さん曰く「テニスの王子様のルーツみたいなもの」だそうです。

ジャストACEは人気が無かったのか、ワンクールほどで連載終了し、あまり日の目を見ることは無かったみたいです(笑)

 

他にもパチンコ漫画で有名な谷村ひとしさんのアシスタントもされていたことがあるそうですよ。

ちなみに、エスパー伊東さんが受けた谷村ひとし先生のアシスタントの面接は、グラップラー刃牙で有名な板垣恵介先生も受けていたそうです。

 

この話しはすごいですね。今や大人気漫画家の板垣先生の若きころに出会っていたなんて、個人的にそういう話しは大好きです。

 

 

さらに、週刊少年ジャンプだけでなく、ほかにもモーニング漫画ゴラクビックコミックなどの雑誌でのアシスタント経験もあり、

それだけでなく、アニメーターの経験、図鑑の挿絵などの経験もあるそうです。

 

 

 エスパー伊東の画力は?イラストや絵を紹介

 

僕はエスパー伊東さんが絵を描くのが上手いというのを知らなかったのですが、どうやらめちゃイケなどでも何度もその画力を披露していたことがあるようですね。

 

ここでちょっとエスパー伊東さんの画力を知らない方のために、これまでエスパー伊東さんが披露されてきた絵をご紹介しますね。

 


%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e7%94%bb%e5%8a%9b%ef%bc%93

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1%ef%bc%92

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e7%94%bb%e5%8a%9b%ef%bc%91

 

これは本当に上手ですね。僕は絵の専門的なことはよくわかりませんが、良い画を描くなと思います。模写が得意なのかな?

特に図鑑の方の魚の絵が、本当に細かいタッチで描かれていて、リアルな感じがよく出ていると思います。

 

これだけの画力なら画家に転身しても成功できるのではないでしょうかね。

 

 

 まとめ

 

これまでカラダを張った芸で僕たちを楽しませてきてくれたエスパー伊東さんですが、残念ながら芸能界を引退するということになっていしまいました。

これからは画を描く方で僕たちを楽しませてくれることに期待していきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ