セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

HOMESのCMの綱渡りは本物か合成?ホームズくんの中身は誰?

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%ba%e3%81%8f%e3%82%93%e7%b6%b1%e6%b8%a1%e3%82%8a%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

2017年が明けて、早くも1週間が経ってしまいましたね。もうすでに仕事をはじめている人も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク



さて、正月気分が抜けない僕が疲れてボーっとテレビを観ていたところ、不動産情報サイトのHOMESの新CMが流れていました。

 

そのCMはお笑いコンビ・ますだおかだの岡田さんの愛娘さんである岡田結美さんがメインキャストとして出演されていたのですが、

岡田結美さんの他にもホームズキャップを被った着ぐるみ、その名もホームズくんも出演しています。

 

僕が見たHOMESのCMでは、ホームズくんが綱渡りをしている、こちらです。



 

このCMを見て、岡田結美さんカワイイなぁとなるところでしょうが、今回のテーマはそちらではないんですよね。

今回見てほしいのはホームズくんの方です。ホームズくんが綱渡りしていますが、これ本当に綱渡りしていたらすごくないですか?

 

あれが本当にやっているのか、それとも合成なのか、そのことが気になって夜しか眠れないので、ちょっと調べてみたいと思います。

 

 

 ホームズくんの中に入っているのは誰?

 

まず、ホームズくんの中に入っている人が誰なのかということが気になりますよね。ホームズくんの中の人が綱渡りのプロの人とかだったら、話しが早いですしね。

ということで調べてみました。

 

>メッツ北斗の拳コーラ味の漫画ストーリーネタバレ!発売日や期間も

>松村邦洋のライザップの結果の体重や画像は?ヤラセや合成も調査

>ハッピーセットマリオ2017!種類を選べる店舗や識別番号は?

スポンサードリンク



が、残念ながらやはりネットなどで調べてもホームズくんの中身の正体の情報は発見できませんでした。

 

このHOMESというCMは、実は他にもあって、



 

こちらのCMではホームズくんが軽やかに障害物をピョンピョン飛び越えたり、挙句にはスケボーを自由自在に操るところを披露したりしています。

 

このCMのホームズくんの中身はスタントマンであるという情報は見つけたのですが・・・

 

 

 ホームズくんの綱渡りは本物か合成か?

 

さて今回のテーマのホームズくんは本当に綱渡りをしているのか?ということですが、そのことに関してのたしかな情報はやはりどこにもありませんでした。

 

ホームズくんはただ綱渡りしているだけではなくて、命綱をつけずに綱の上でアクロバットも披露しています、しかもあんなデカい頭の着ぐるみを着て。

それだけ聞けば、嘘だろ、映像編集してんだろと思うのも無理はありませんね。

 

しかし、世界には現実に細い綱の上でアクロバットを披露している人もいます。

なので、ホームズくんの着ぐるみを着て、綱渡りをしているというのは恐らく本当でしょう。

 

ただ、本当にあの高さの綱渡りを、たかだか30秒ほどのCMを撮影するためだけに、命綱もつけずにやるでしょうか?

それにあんな街のど真ん中で、ビルからビルへ綱を渡すことが許可されるでしょうか?

 

そういった諸々のことを考えると、綱渡りをしたのは本当だが景色だけを後からはめた合成映像だと考えられますね。

 

しかし合成だったとしたら、それはそれで現在の合成技術に乾杯といったところですがね。

 

 

 まとめ

 

HOMESのCMについて調べてみましたが、結局確かなことはわかりませんでしたね。

またなにかわかればご報告させていただきます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ