セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

山田孝之のカンヌ映画祭の名刺は本物?ロゴマークの画像や意味も

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e5%ad%9d%e4%b9%8b%e3%81%ae%e5%90%8d%e5%88%ba%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

山田孝之のカンヌ映画祭というドラマ番組が今日から新スタートしていますね。

スポンサードリンク



このドラマはこれまでのドラマ番組とはかなり異質で、出演者が自分ではない誰かの役を演じて物語を進行させていきますが、

山田孝之のカンヌ映画祭は、山田孝之さんが山田孝之さんを演じて、カンヌ映画祭の賞を獲得するのを目指していくというストーリーのドラマ番組です。

 

2015年頃に放送されていた山田孝之の東京都北区赤羽というドラマがありましたが、そのドラマの続編という位置づけのようですね。(ストーリー上の繋がりは無いみたいです。)

 

そんな、本日から放送スタートの山田孝之のカンヌ映画祭を観ていたのですが、ドラマの中で山田孝之さんが自分の名刺を取り出して相手に見せるというシーンがあったんですよね。

 

その名刺が実際に山田孝之さんが使っている名刺なのか?ちょっと気になりました。

あと、その名刺に書かれていた山田孝之さんのロゴマークとかシンボルマークと思われるマークも気になったので調べてみました。

 

 

 山田孝之の名刺は本物?

 

山田孝之さんがドラマ中で使用していたという名刺はこちらです。

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e5%ad%9d%e4%b9%8b%e3%81%ae%e5%90%8d%e5%88%ba%ef%bc%92
 

このドラマ内の山田孝之さんの名刺が、ドラマ外でも実際に山田さんが使用されている名刺なのかということを調べてみました。

 

が、ネットでは情報は見つかりませんでした。

 

実際に山田さんが使用されている名刺だったら非常におもしろいですよね。ファンの方にはたまらないものになりそうです。

でも俳優さんやタレントの方が名刺を持っているという話しはあまり聞かないので、個人的には、やっぱりドラマの中だけでの名刺かなと思っています。

 

>山田孝之のカンヌ映画祭はヤラセか?原作やモデルや前作から考察

>山田孝之のカンヌ映画祭のストーリーや出演者は?放送日や主題歌も

>山田孝之のカンヌ映画祭のロケ地撮影場所は?衣装や小道具も調査

スポンサードリンク



 名刺のロゴマークの意味は?


%e5%b1%b1%e7%94%b0%e5%ad%9d%e4%b9%8b%e3%81%ae%e5%90%8d%e5%88%ba%ef%bc%91
 

名刺の中には山田孝之さんのロゴマークと思われるマークも見られましたね。あれも非常に気になりました。

 

木の枝に葉がついたような、山椒の葉のような、そんな形をしたマークでしたが、果たしてその意味は何なのでしょうか?

 

ちょっと調べてみましたがまったく情報がありませんでした。

 

山椒の葉は胃腸の不調をやわらげたり、冷え性を改善するといった薬効の効果があるそうなので、健康とかの意味で使われているのかもしれませんね。

 

あと山椒は小粒でもぴりりと辛いということわざと掛けて、自分は小さく見えても強いんだぞという意味があるとも予想します。

 

 

 まとめ

 

山田孝之のカンヌ映画祭に出てきた山田孝之さんの名刺について調べてきましたがいかがだったでしょうか。

これから名刺の意味など判明していくかもしれませんので、何かわかればまた報告させていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ