セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

西川有喜の出身中学や身長は?木村沙織に似てカワイイ【金蘭会】

%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e6%9c%89%e5%96%9c%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

現在、春の高校バレーが開催中ですね。

スポンサードリンク



僕はバレーボール全然知らなくて、あまり観ることもないのですが、たまたまテレビをつけたら出身地である大阪の代表校の金蘭会が試合中だったので、たまには観てみようと思いました。

 

僕が観たのは女子バレーの方だったのですが、どうやら金蘭会のエースは宮部藍梨という選手のようで、実況アナウンサーからも宮部!という声は特に多く聞こえていましたね。

 

しかし、僕には宮部選手と同じくらい目に留まった選手がいます。その選手は西川有喜という選手です。

 

なぜ目に留まったかと言うと、得点が決まった時にチームメイトのみんなが輪になって喜ぶ瞬間があるのですが、そのときに一際背の高い選手が、それが宮部選手と西川選手なんですね。

 

それから西川選手は背が高いからかはわからないですが、今回の試合でよくスパイクを決めているような、活躍されているような印象がありました。

細かく成績を見たわけではないので、実際はどうかわかりませんが、ポイントゲッターの役割を務めているようなイメージでしたね。

実況アナウンサーからも未来のエースだと言われていたのも聞きましたし、やっぱり注目されている選手のひとりなのかな?

 

あともうひとつ、西川選手はカワイイんですよね(笑)

もちろん女優さんやアイドルのようなキレイとか整ったといったカワイイとは違いますが、初々しさとか垢抜けない感じがとてもキュートに見えました。

個人的には、つい先日結婚を発表された木村沙織選手の面影がある感じですね。

 

こちらは大阪予選の時の画像だそうですが、身長の高さもすごいですが足の長さや細さにも驚かされますね。
%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e6%9c%89%e5%96%9c%ef%bc%92
 

そんな理由で西川選手をこれからちょっと注目してみようかなと思っています。

 

 

 西川有喜のプロフィール


%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e6%9c%89%e5%96%9c%ef%bc%91
名前:西川有喜

身長:179cm

中学:徳島市立富田中学校

高校:金蘭会高等学校

学年:高校一年生

背番号:7


 

西川有喜選手の情報を調べて、プロフィールにまとめようとしたんですが、まだまだ満足な情報が得られませんでした。

 

木村沙織の引退の理由は?引退会見日時や引退試合と引退後も調査

スポンサードリンク



西川選手の名前はゆうきでいいのかな?

 

あと、身長や出身中学は一応調べて書いてはいるのですが、もしかしたら間違っているかも知れません。

金蘭会は高等部と中等部があるみたいなので、出身中学は金蘭会の中等部の可能性もありますね。

 

身長もたしかな情報ではありません。僕が見た感じでは宮部選手よりもちょっと低いぐらいかなという印象でした、

宮部選手の身長は181cmほどだそうなので、179cmというのはそんなに間違っていないかなという感じですね。

 

 

 西川有喜の評価など

 

西川有喜選手に対する、ネットでの評価や声なども載せておきますね。

 








 

この中にもあるように、やっぱり僕と同じく西川有喜選手に木村沙織選手の面影を見た人がいたんですね。

 

あと、やっぱり注目されている選手というところも間違っていなかったようです。すごい選手というのはやはりすぐに目につくものなんですね。

 

 

 まとめ

 

みなさんも西川選手に注目してみてください、西川選手は女子バレー金蘭会高校の背番号7番の選手です。

当ブログでは引き続き、金蘭会の西川有喜選手のことを調査していき、なにか新情報があれば報告していきます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ