セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

中居正広の新ラジオON&ONAIRロゴにメッセージ?【画像】

2017/01/30

%e4%b8%ad%e5%b1%85%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%ad%e3%82%b4%ef%bc%92
 

こんにちは。

2016年12月31日に解散したスマップ、そのリーダーだった中居正広さんがパーソナリティーを務める新ラジオ番組ON&ON AIRのロゴが発表されたそうですね。

スポンサードリンク



その新発表されたロゴのことで、ネットではちょっとした話題になっていることがあります。

 

そのロゴというのがこちらなのですが、

%e4%b8%ad%e5%b1%85%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%ad%e3%82%b4%ef%bc%91
 

このロゴの中には黒い星がいくつかちりばめられているのですが、この星がSMAPの5人のメンバーになぞらえて作られているといったことで話題になっているみたいです。

 




 

>おじゃマップSPで香取慎吾が星柄の首枕ネックピローを【画像】

>SMAP25YEARSが品切れで再入荷は?アマゾン楽天の在庫

>世界に一つだけの花で中居正広号泣!曲中の手と指折りの意味は?

>木村拓哉のヤフオク誕プレピックは本物?草なぎが人にあげた理由も

スポンサードリンク






たしかに中居正広の文字の左に黒い星が5個あります。

右側にあるマイクの周りには4個しかありませんが、AIRという文字の周りに薄く黒い星がありますよね、これも5個存在しています。

 

 

たしかにネットで話題になっている通り、5個の星がそれぞれ存在していて、いかにもロゴを作った方のSMAPのメッセージみたいにもとれますね。

 

しかし細かいことを言うと、なぜメンバーを表すのに黒い星なのかということがちょっと疑問になったりします。

僕はSMAPのことをよく知らないので、もしかしたらSMAPと黒い星にはなにか密接な関係があるのかと思い、ちょっと調べてみました。

 

 

 SMAPと黒い星との関係は?

 

SMAPと黒い星との関係を調べてみました。

 

すると、こういう書き込みが見つかりました。


 

要するにSMAPのメンバーを表すのに、以前から曲の歌詞などで星というものは使われていたんですね。

そしてファンの人のあいだでもSMAPのメンバーのモチーフとして星を使っていたことがあったということみたいです。これは知りませんでしたね。

 

あと、スマスマのビストロスマップ最終回にゲスト出演されたタモリさんのお土産が、星型クリスタルだったというのも、SMAPのメンバーイコール星と繋がっているという意見もあるようですね。

 

 

 まとめ

 

中居正広さんの新ラジオ番組ON&ON AIRのロゴについて書いてきましたがいかがだったでしょうか。

Twitterの書き込みにもあったように、このロゴの黒い星は偶然のものかも知れませんが、こんな偶然ができてしまうこともすごいし、このことを見つけるファンの方もすごいなと思います。

 

そして、万が一これが、作った方からのメッセージだったとしたら、こんな素敵な話しはありませんよね。

解散したあとでもそれだけ愛されるSMAPは、やはりすごいグループだったんだなと思わされたできごとでした。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ