セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

野口英世お年玉袋はどこで買える?ポチ袋の購入店舗や通販サイト

%e9%87%8e%e5%8f%a3%e8%8b%b1%e4%b8%96%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

明けましておめでとうございます。ついに2017年になってしまいましたね。

スポンサードリンク



今年も元日から所さんと志村けんさんの戦うお正月や、ダウンタウン浜田さんと伊東四朗さんの芸能人格付けチェックなど、毎年恒例のバラエティ番組が放送されていて、

僕はそういう番組を観ながらグータラ過ごす、いわゆる寝正月で過ごしています。

 

さて、今ネットでは野口英世お年玉袋というものが、ちょっとした話題になっていますね。

 

野口英世ポチ袋は、野口英世さんの顔型に真ん中がくり抜かれており、野口英世さんの顔が印刷されている千円札を袋の中に入れると、

ちょうどその穴に野口英世さんのかおがスッポリとでてくるというおもしろくて変わったお年玉袋みたいです。

要するにこういうものですね。

%e9%87%8e%e5%8f%a3%e8%8b%b1%e4%b8%96%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%ef%bc%91
 

この野口英世ポチ袋が今ネット上でちょっとした話題となっています。

 

 

 野口英世ポチ袋の購入店舗は?

 

野口英世ポチ袋はどうやら何年か前から販売されていて、話題にはなっていたみたいなのですが、今回また話題になったのは、こういうツイートがあったからですね。

 


 

逃げ恥のパロディ『お金は紙だが役に立つポチ袋』やピコ太郎のパロディ『PPAPポチ袋』、あと君の名は。パロディの『英英英世ポチ袋』など、

今年流行ったものでアレンジされた野口英世ポチ袋がおもしろいということでネットニュースにもあがっています。

 

お年玉袋やポチ袋は100均のカワイイ折り紙で手作り!作り方も

スポンサードリンク



これはおもしろいなと、僕も買ってみようかなと思い、どこで買えるのかちょっと調べてみました。

 

すると、こういう野口英世のポチ袋は『フェリシモ』という通販サイトで販売しているということがわかりました。

%e9%87%8e%e5%8f%a3%e8%8b%b1%e4%b8%96%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%ef%bc%92
 

しかし、欲しいのはそういうのではなく逃げ恥のガッキーの顔やピコ太郎の顔の部分がくり抜かれた方の野口英世ポチ袋ですよね。

これはどこで買えるのだろうと一生懸命探しました。

 

が、どこを探しても購入場所の情報はありませんでしたね。

 

どうやら、このポチ袋はオリジナルで作られたものらしく、どこにいっても販売はしていないもののようです。

 

非常に残念ですが、こんなことを思いつくアイデアがすごいですよね。

多分来年には、同じようなものがたくさん作られると思いますよ。最悪どこかの店舗から販売などもされるかもしれませんね(笑)

 

 

 まとめ

 

毎年お正月になればお年玉はイベント毎して楽しまれていますが、中身だけでなく、それを入れるものにこんなアイデアを盛り込んでみるというのはいいことですよね。

しかも、印刷して画的におもしろくするだけでなく、『お金は紙だが役に立つ』なんてタイトルにもひとひねりあってすごく楽しいものを思いつくなと尊敬させられました。

元日早々、こんな楽しく、すごいものをみせてもらって、2017年が最高のスタートになりましたよ。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題