セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

岡村隆史の接触事故での対応や謝罪は?出演活動自粛や番組降板も

2017/01/09

%e5%b2%a1%e6%9d%91%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

一昨日の29日にナインティナインの岡村隆史さんが車を運転中に、歩行者の方と接触したというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



事故があった時間は29日の午後5時55分頃、場所は東京都港区高輪町2丁目のT字路交差点だそうです。

 

乗用車を運転していた岡村さんが右折しようと横断歩道に進入したところ、横断歩道を渡っていた60代の男性歩行者と接触したようです。

歩行者の男性は岡村さんの運転する車と接触した際に転倒、左腕を打撲したそうです。

 

事故を起こした岡村さんはすぐに車から降り通報、相手の男性に謝罪をしたみたいですね。

つい先日、所属事務所の後輩であるノンスタイルの井上さんが当て逃げ事故を起こしたばかりなので、今回の岡村さんの対応は当たり前ですが良かったと思います。

 

警察の話しによると、岡村さんが事故を起こしてしまった原因は、接触した男性以外の歩行者に気を取られ過ぎて、相手男性に気づくのが遅れたのだろうとのことです。

 

 

 岡村の処分は謹慎?今後の番組出演も調査


%e5%b2%a1%e6%9d%91%e4%ba%8b%e6%95%85%ef%bc%91
 

さて、気になるのはやはり岡村さんの今後の番組出演についてですよね。

 

ノンスタ井上裕介はリゼクリニックのCMにいつまで出演するの?

岡村隆史のタイプはブルゾンちえみ!熱愛交際や結婚や妊娠はある?

>細川茂樹が薬物で逮捕間近?うまDOKI降板や事務所解雇の真相も

スポンサードリンク



ノンスタイルの井上さんは当て逃げをしてしまったということなので、事務所からの謹慎処分を受けてしばらくの芸能活動を自粛されるということになってしまいましたが、岡村さんはどうなるでしょうか。

 

今回の事故が起こった日の深夜にはラジオ番組のオールナイトニッポンには出演されています。

そして、岡村さんは井上さんと違って取るべき対応を取ったので、今のところは事務所から謹慎などの処分を受けておらず、活動を自粛するということも聞いていません。

 

また岡村さんは毎年元旦に放送される『爆笑ヒットパレード』のMCもこれまでに8年連続で担当していて、2017年ももちろん予定されていますが、その予定が変わるということはないようです。

正月の風物詩として歴史のある番組であり、その番組のMCとして好評を得ているナインティナインさんですから、それが無くならずに本当に良かったですね。

 

今のところはその予定の情報しか出ていませんが、めちゃイケなどのレギュラー番組の出演情報が無くならないかということも心配ですね。

 

もしなにか予定が変わる情報などがあれば、また報告させていただきますね。

 

 

 まとめ

 

今回の接触事故に対して、岡村さんの所属する吉本さんからは、

「タレントに安全運転の指導を徹底していきたい。今後については本人と話し合い、誠実に対応したい」

という言葉を聞けました。

事故が起こることは可能性としてあることですが、できる限り減らしていくように本当に徹底した指導をお願いしたいところですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題