セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

世界に一つだけの花で中居正広号泣!曲中の手と指折りの意味は?

2017/01/05

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%9e%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e%e4%b8%ad%e5%b1%85%e5%8f%b7%e6%b3%a3
 

こんにちは。

スマスマ最終回ご覧になりましたか?ついに終了してしまいましたね。

12月31日に解散と言っていますが、実質このスマスマ終了がSMAPの解散といっても過言ではないですよね。

スポンサードリンク



5時間に渡って、過去に放送されたスマスマのコントやロケを観させていただきましたが、

自分が子供の頃に観た映像もたくさんあって、「懐かしいなぁ」とか「こんなのやってたなぁ」とか、あの頃の記憶もよみがえってきました。

 

その中で、涙を流させるような映像もたくさんあって、特に27時間テレビでの、元メンバーの森且行さんの手紙は一度見たのに泣かずにはいられませんでした。

 

そして最後の方ではSMAPの結成からの映像をダイジェストで流すところは、涙腺崩壊ものでしたよ。

僕は特にSMAPのファンってわけでもないですが、SMAPのファンでずっと追いかけてきた人にとったらすごい映像なんでしょうね。

 

 

 世界に一つだけの花を歌い終わりに中居正広が号泣


%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%9e%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e%ef%bc%91
 

番組のラストでは、現在300万枚のセールスを誇る『世界に一つだけの花』をSMAP5人揃っての最後の曲として歌われましたね。

真っ白な背景に数々の花を飾り立てたセットがすごくて、シンプルだけど美しい、こんなところがSMAPの最後の場面には相応しいんだろうなと思い聴いていました。

 

>中居正広の新ラジオON&ONAIRロゴにメッセージ?【画像】

>スマスマ最終回で歌う曲は?最後のシーンと5人のスピーチや言葉

>ガキ使2016笑ってはいけない科学博士エンディング曲と歌手は?

スポンサードリンク



曲がラストに近づくにつれて、センターに立っている中居さんの表情がだんだんと変わってきていました。

どんな表情かというと、なにかを堪えているような、なんだか切ない感じの表情です。

 

こんなときになにを堪えるかというと、やっぱり涙しかありませんよね。

僕はそれから中居さんから目を離すことができませんでした。

 

曲が終わった時は5人が揃って深々と頭を下げました。少なくとも5秒間くらいは下げていたと思います。

そして頭を上げるメンバー、しかし中居さんだけは頭を上げませんでしたね。

 

このときはじめて僕は中居さんが泣いているんだと確信しました。

 

それからようやく顔を上げた中居さんですが、やはり鼻を赤くして、目からは涙が

 

 

この中居さんの涙は、SMAPの解散が悲しかったのか、それとも昔を思い出した涙だったのか、スマスマスタッフさんやファンの方への感謝の涙だったのか、僕にはわかりません。

 

 

だけど中居さんの涙を見て、世間が言うような悪い状況、SMAPに冷めたような状況ではないのかなとも思いましたね。

 

世界に一つだけの花の歌唱途中でも中居さんは、アドリブなのかなんなのかわかりませんが、右手で5本の指を一本ずつ指折りしていき最後には手をパッと広げていました

 

このことも本当の意味はわかりませんが、僕は「5人でSMAPだ!」という中居さんのメッセージを込めたものだと思っています。

 

 

 まとめ

 

日本を代表するアイドルとしてここまで活躍してきたSMAPですが、ついに解散してしまいますね。

寂しいですが、次へのより良いステップだと信じて、これからも5人を応援していきましょう!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ