セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

レンタルの恋のドラマロケ地は横浜?剛力彩芽の衣装のブランドも

2017/01/06

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%81%8b%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

年越しももう間もなくですが、2017年1月からスタートの新ドラマたちが続々と発表されていっていますね。

スポンサードリンク



そんな新ドラマたちの中で、剛力彩芽さん主演の『レンタルの恋』というドラマが気になったので、ドラマのあらすじキャスト放送時間などを調べてみました。

あと、ドラマの撮影場所や使用されている衣装なども調査してみました。

 

 

 放送日時や放送局は?


%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%81%8b%ef%bc%92
 

レンタルの恋は、2017年1月18日水曜日からTBSで放送スタート!

放送日時は毎週水曜日深夜0時10分~になります。

 

放送開始日:2017年1月18日(水)

放送日時:毎週水曜日 深夜0:10~0:40

放送局:TBS系


 

 

 あらすじやキャスト

 

レンタルの恋の主演はビブリア古書堂の事件手帖やグ・ラ・メなどに出演されていた剛力彩芽さん

その脇を固めるのが、中野英雄さんの息子である太賀さんや、2017年に映画初主演予定の女優である岸井ゆきのさん、そしてグラビアアイドルの原幹恵さんなどが出演されます。

さらにベテラン俳優の温水洋一さんなども出演されていて、若い力で見栄えをよくするだけでなく、雰囲気もキュッと締めてくれていますね。

 

 

ドラマのあらすじは、

 

高杉レミは、レンタル会社のルール内かつ時間内なら、お客さまからのどんな無理難題も決して断らず投げ出さず、リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという人気No.1にして“最強のレンタルの彼女”だ。

お客さまの好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、人とは違う特徴を持っていた。

それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せない。そして、首には奇妙な包帯が――。

レミは一体何者なのか? なぜ首に包帯を巻いているのか? まさかサイボーグ? それとも地球外生物? もしかして実は猫かも!?

そんなレミが、ある男子大学生にレンタルされることになり……。


 

というものですね。

 

>クズの本懐ドラマのロケ地撮影場所は?衣装や主題歌やネタバレも

>バイプレイヤーズドラマのロケ地撮影場所は?主題歌や衣装も調査

スポンサードリンク



要するに、剛力彩芽さん演じる高杉レミは仕事は完璧にこなすが、人の感情みたいなものが無い、謎の美少女で、

その美少女の謎が、太賀さん演じる山田公介によって解き明かされていくというものという感じですね。

 

こちらにYou tubeでの予告映像もあるので、ご視聴どうぞ。



 

剛力さんは、人形っぽい雰囲気のルックスをしているので、クールな美少女役は結構ピッタリですよね。

だけど、人懐っこい笑顔も魅力のひとつなので、このドラマはその両方が観れる貴重なものとなっています。

 

 

 レンタルの恋のロケ地や撮影場所は?

 

レンタルの恋は12月上旬からドラマ撮影が開始されているようですね。

 

ネットで調べてみると、『横浜ワールドポーターズ前』『鹿沼公演』など、神奈川県での撮影目撃情報が多数ありました。

 




 

 

その他の撮影目撃情報がわかれば、また追記などしていきますね。

 

 

 レンタルの恋で使用される衣装は?

 

レンタルの恋というドラマでは、剛力彩芽さん演じる高杉レミが毎週違ったコスプレを披露するみたいで、そのことが話題になりそうですね。

 

コスプレとは言っても、メイドさんとかナースとかということだけでなく、初回の放送ではなんとヱヴァンゲリヲンの初号機のコスプレをしていました。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%81%8b%ef%bc%91
 

あとコスプレ以外にも剛力さんをはじめとした、キャストさんたちの着ているドラマ内の私服なんかもオシャレなものがいっぱい出てきそうですね。

 

それらのことについても、なにかわかったことがあれば随時更新していきます。

 

 

 オープニングやエンディングの主題歌は?

 

レンタルの恋のオープニングやエンディングで流れる主題歌も調べてみましたが、今のところはまだ発表されていませんね。

 

ドラマの雰囲気的に、ソロの女性シンガーとかが担当しそうですが、果たしてどうなるか?

 

こちらも判明すれば追記などしていきますね。

 

※1月6日追記

レンタルの恋の主題歌が発表されましたね。

主題歌のタイトルは『闇夜に提灯』というもので、『赤い公園』という4人組のガールズバンドが担当します。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%81%8b%ef%bc%93
 

この闇夜に提灯という曲は、レンタルの恋のために赤い公園が書き下ろしたものだそうです。

 

 

 まとめ

 

レンタルの恋のスタートは2017年1月13日からですので、ぜひお見逃しなく。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ