セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

大貧乏のドラマロケ地&撮影場所は東京都西葛西のお弁当一番?

%e5%a4%a7%e8%b2%a7%e4%b9%8f%e3%83%ad%e3%82%b1%e5%9c%b0%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

2016年秋スタートのドラマたちも、最終回を迎えていってますね。

今回は月9枠のドラマなどを差し置いて、新垣結衣さんと星野源さんが主演の『逃げ恥』が高視聴率をマークしていました。

スポンサードリンク



今期のドラマが終わっていく中で、2017年の1月からはじまるドラマたちが続々と発表されていっていますが、

その中で『大貧乏』というドラマがちょっと気になったので、ストーリー出演者といったドラマの基本情報や撮影されていた場所などを調べてみました。

 

 

 あらすじやキャストや放送日は?


%e5%a4%a7%e8%b2%a7%e4%b9%8f%e3%83%ad%e3%82%b1%e5%9c%b0%ef%bc%92
 

『大貧乏』は、小雪さん伊藤淳史さんが主演のドラマで、2017年1月8日にオンエアスタート!

放送日時は毎週日曜夜9時からフジテレビで放送されます。

 

 

このドラマは『お金』と『愛』をテーマにした物語だそうで、小雪さん演じる七草ゆず子は2人の子をもつシングルマザー。女手一つで子供を育てていて大変ですが、ささやかな幸せを感じながら生活していました。

そんなゆず子にある日突然悲劇が、それはゆず子が務めている会社が倒産してしまいます。

今までもギリギリの生活をしてきたゆず子親子は、稼ぎも無い、貯金も無い、正に無一文寸前の状態に追い込まれてしまいます。

 

そんなゆず子の前に現れたのは、同級生の伊藤淳史さん演じる柿原新一でした。

柿原は学生の頃から美人だったゆず子に憧れをもっており、そのこともあってゆず子の力になりたいと連絡してきたのです。

 

柿原曰く、この会社の倒産劇には裏があるその原因を究明するべきだとのこと。

子供の世話に仕事探しまで加わり、そんな暇は無いと一度は突っぱねるゆず子も、柿原や子供たちの応援で、強い母親のなろうと決心しました。

それからゆず子やゆず子を応援する柿原の奮闘劇がはじまるのでした。

 

物語のあらすじはだいたいこんなものだと思います。

 

>大貧乏のドラマ主題歌は?

スポンサードリンク



伊藤淳史さんが演じている柿原は、年商107億を稼ぐ敏腕弁護士という設定で、身なりはさえないものの、物語の中ではゆず子の心強い味方として活躍するみたいですね。

二人が同級生というのも、ゆず子に想いを寄せていた柿原が一方的におぼえていただけで、再開当初ゆず子は柿原をおぼえていなかったという設定になっているようです。

 

こういう設定は、世のさえない男性に非常に希望を与えるというか、良い設定ですよね(笑)

伊藤さんは以前も電車男でこんな役を演じていて、伊藤さんにしかできない役を確立しましたよね。

 

その他のキャストも、成田凌さん内田理央さんといった今をトキメク俳優さんたちに、ジャニーズWESTの神山智洋さんといったイケメンも用意されていますし、

ベテラン俳優の奥田瑛二さんも出演されていて、非常に豪華な出演陣になっていますね。

 

 

 ドラマの撮影ロケ地は?

 

この大貧乏というドラマはすでに撮影がはじまっているということで、その撮影場所なんかも気になりました。

 

ネットになんか情報は無いかなと調べたところ、

東京都西葛西にある『お弁当一番』というお弁当屋さんで、小雪さんと伊藤淳史さんの撮影姿を目撃したという情報がありました。

 

 



 

【東京都西葛西のお弁当一番】
%e5%a4%a7%e8%b2%a7%e4%b9%8f%e3%83%ad%e3%82%b1%e5%9c%b0%ef%bc%91
 

恐らく、このお弁当屋さんで、ゆず子が弁当を買っていたら、柿原がやってくるみたいなシーンが撮影されていたんでしょう。多分。

 

この他はまだ見つかりませんでした。また情報があり次第追記などさせていただきます

 

 

 まとめ

 

2017年1月スタートの新ドラマ『大貧乏』について調べてきました。

あらすじを見るに、ちょっと社会派っぽい感じもあり、恋愛ドラマの要素もありそうな感じで、今から非常に見るのが楽しみです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ