セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

おんな城主直虎の主題歌メインテーマの曲名は?サントラのCDも

%e3%81%8a%e3%82%93%e3%81%aa%e5%9f%8e%e4%b8%bb%ef%bd%9e%e7%9b%b4%e8%99%8e%e4%b8%bb%e9%a1%8c%e6%ad%8c%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

大好評を博したNHK大河ドラマの『真田丸』も終了し、次回の大河ドラマに徳川四天王で有名な井伊家のお話し『おんな城主~直虎』が選ばれましたね。

スポンサードリンク



そんなおんな城主~直虎の主題歌メインテーマ、その他の劇中に挿入されているBGMなんかが気になったので、ちょっと調べてみました。

 

あらすじやキャストなど基本的な情報についてはこちらの記事に書いていますので、興味がある方はそちらもぜひご覧ください。

>おんな城主直虎のあらすじやキャストや副題一覧

 

 

 おんな城主~直虎~のメインテーマは?


%e3%81%8a%e3%82%93%e3%81%aa%e5%9f%8e%e4%b8%bb%ef%bd%9e%e7%9b%b4%e8%99%8e%e5%89%af%e9%a1%8c%ef%bc%92
 

おんな城主~直虎~のテーマ音楽はどうなっているんでしょうかね。

 

一時期ネットの方では、主演の柴咲コウさんが主題歌を担当するなんて噂もあったみたいですが、まあそんなことはなく、これまで通りNHK交響楽団の演奏になるようです。

 

テーマ音楽の作曲を担当したのは作曲家の菅野よう子さん菅野よう子さんは最近では、連続テレビ小説の『ごちそうさん』や震災復興支援ソングの作曲も手掛けています。

 

おんな城主~直虎~の音楽を担当していると出ていますが、劇中挿入曲なんかもすべて菅野よう子さんが手掛けることになるんですかね?

2013年に放送された大河ドラマの『八重の桜』は、テーマ音楽を坂本龍一さんが作曲していましたが、

劇中曲を作曲家の中島ノブユキさんが担当していて、分業みたいになっていましたが、今回はどうなんだろう?

 

まあ今発表がないということは恐らく菅野よう子がすべての音楽を担当されるんでしょうね。

 

メインテーマ曲のタイトルはちょっとまだわかっていませんので、わかったら追記などでご報告していきます。

 

スポンサードリンク



 BGMのサントラについて

 

大河ドラマといえば、毎回劇中に挿入されているBGMが本当に良いものばかりですよね。サウンドトラックの発売もすごく気になります。

 

毎回ドラマの放送が開始されてから3枚から5枚くらいのサントラが発売され、だいたい2か月後くらいには1枚目のサントラが発売されているのですが、

今回のおんな城主~直虎~のサントラはもうすでに発売の発表がされていました。

 

おんな城主~直虎~サントラ【アマゾン】

 

こちらのCDは1月11日発売で、現在すでに予約の受付がはじまっているようです。

早いですねぇ。僕も今から予約しておこうかなと思います。

 

 

 まとめ

 

今回は『おんな城主~直虎~』の音楽について調査してきました。

これからも音楽のことでなにかわかれば随時更新していこうと思っているので、そちらもよろしくお願いしますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ