セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

山田孝之のカンヌ映画祭のストーリーや出演者は?放送日や主題歌も

2017/01/07

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e5%ad%9d%e4%b9%8b%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8c%e6%98%a0%e7%94%bb%e7%a5%ad%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

2016年度秋スタートのドラマが最終回を迎えていく中で、2017年1月からはじまるドラマが続々と発表されていっていますね。

スポンサードリンク



そんなドラマの中で、山田孝之さんが主演を務めるその名も『山田孝之のカンヌ映画祭』というドラマがとても気になったので、

ドラマの放送開始日放送時間、それにドラマのあらすじキャストなどの基本的な情報を調査していこうと思います。

 

 

 あらすじやキャストは?


%e5%b1%b1%e7%94%b0%e5%ad%9d%e4%b9%8b%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8c%e6%98%a0%e7%94%bb%e7%a5%ad%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%91
 

『山田孝之のカンヌ映画祭』は、カンヌ映画祭で賞を獲りたい俳優の山田孝之さんが、カンヌ映画祭で賞を獲るために、奔走した過程を記録したドキュメンタリー風なドラマになっているみたいですね。

 

このドラマの公式なあらすじはこちらになります。


2016年夏山田孝之は、映画監督山下敦弘を呼び出す。

山田は山下に、世界最高峰のカンヌ映画祭で賞をとりたいと告げる。

後日、とある場所で集まった山田と山下は、早速映画の内容について話し始めた。


 

 

なんかいかにも変わり者の山田孝之さんらしい、変な感じのドラマですよね(笑)

それだけにすごく気になる内容でもあります。

 

このドラマはなんと前作もあったようで、『山田孝之の東京都北区赤羽』という今回のドラマと同じような作りのドラマだったみたいです。

僕は観ていないのですが、どうやら前作には原作があったそうで、その原作に基づいた構成のドラマになっていたみたいですが、今作は正真正銘のオリジナル作品であり、前作との繋がりもほとんどないらしいです。

 

>山田孝之のカンヌ映画祭のロケ地撮影場所は?衣装や小道具も調査

>山田孝之のカンヌ映画祭はヤラセか?原作やモデルや前作から考察

>山田孝之のカンヌ映画祭の名刺は本物?ロゴマークの画像や意味も

スポンサードリンク



ドラマのキャストは、主演の山田孝之さん、それに映画監督の山下敦弘さんと松江哲明さんが、それぞれ本人役で出演されます。

 

その他のキャスティングはまだ未発表みたいですね。

前作の山田孝之の東京都北区赤羽では、綾野剛さんや大根仁さん、それにアーティストの吉井和哉なども出演されていて豪華なキャスティングになっていたので、もしかしたら今作でもそういった感じの出演はあるかもしれませんね。

 

またキャストの詳細が判明すれば、こちらでご報告させていただきますね。

 

 

 オープニングやエンディングの主題歌は?

 

山田孝之のカンヌ映画祭の主題歌も調べてみました。

 

が、まだそちらの情報は公開されていないようですね。

そちらの情報も判明次第報告させていただきます。

 

前作の山田孝之の東京都北区赤羽では、スチャダラパーさんがオープニングの主題歌を担当していました。

さらにエンディングでは、山田孝之さんがご自身で、主題歌を担当していたようですね。曲名は『TOKYO NORTH SIDE』というそうです。

 

今作でももしかしたら、前作同様に山田孝之さんがエンディングの主題歌を務めるということも充分に考えられますよね。

 

 

 放送日時や放送局は?

 

放送時間や放送局といった基本情報はいかにまとめておきました。

 

タイトル:山田孝之のカンヌ映画祭

放送開始日:2017年1月6日(金)

放送日時:毎週金曜日 深夜0:52~1:23

放送局:テレビ東京系列


 

 

 まとめ

 

現在注目の個性派俳優の山田孝之さんが主演で一風変わったドラマみたいなので、放送開始が今からかなり楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ