セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鹿島がクラブW杯2016決勝へ!チケットの情報と優勝の可能性

2016/12/15

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e6%b1%ba%e5%8b%9d%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

サッカークラブワールドカップで、今日行われた準決勝の試合で鹿島が南米代表のナシオナル・メデジンに勝利しましたね。

この勝利により、鹿島アントラーズはアジア勢初のクラブワールドカップ決勝進出を果たしました。

スポンサードリンク



アジア勢初の決勝進出ということで非常におめでたい話しなんですが、ここまで来たらやはり優勝も狙ってほしいですよね。

もし今度の決勝戦で鹿島が優勝すれば、それは世界中に大きな衝撃を与えることになります。

 

果たして鹿島アントラーズが決勝で勝利する可能性はどれくらいあるのでしょうか?決勝戦の観戦チケットの情報などとともに調べていきたいと思います。

 

 

 鹿島アントラーズの優勝の可能性は?

 

鹿島アントラーズの優勝できる可能性を考えていきたいと思いますが、それには相手チームの力も考えていかなければいけませんよね。

 

鹿島が決勝で戦うチームは、現在世界最強チームとしても名高いレアルマドリードか、北中米代表のクラブ・アメリカというメキシコのチームのどちらかになります。

 

僕を含め、大方の予想はレアルが決勝に上がるだろうというものです。

もしクラブ・アメリカがレアルに勝つことがあれば、それはクラブ・アメリカにもレアルに勝つくらいのチーム力があるということになるので、どちらにしても鹿島の苦戦は必至ですね。

 

レアルマドリードと言えば、あの有名なクリスティアーノ・ロナウドを擁しているチームですね。

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e6%b1%ba%e5%8b%9d%ef%bc%91
 

クリスティアーノ・ロナウドは先日、世界最高のサッカープレイヤーに贈呈される、バロンドール賞を受賞したばかりで、いつにも増して乗りに乗っている選手です。

そんなクリスティアーノ・ロナウドを止めることができるかどうか、こちらが決勝での大きな焦点になってくるでしょうね。

 

レアルは世界最強のチームと言われるくらいですから、もちろんクリスティアーノ・ロナウドだけが活躍しているというチームではありません。

 

ディフェンダーに、世界最高のセンターバックのひとりと言われている、セルヒオ・ラモスペペサイドにマルセロダニエル・カルバハル

中盤にゲームメイカーのト二・クロースイスコ2列目からゴールを狙うハメス・ロドリゲス

ペナルティエリア内では無類の強さを誇る、カリム・ベンゼマと、ひとりひとりがワールドクラスで、正直全選手に2~3人のマークを付けていないといけません。

 

こんなチームに、いくら勢いに乗っているとは言っても、鹿島アントラーズが勝つ可能性はあるのでしょうか。

 

鹿島がクラブW杯2016決勝へ!試合開始時間とテレビ放送の情報

スポンサードリンク



レアルに鹿島が勝つ可能性があるとすれば、やはりフォワードの金崎夢生選手の活躍にかかっていると思います。

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e6%b1%ba%e5%8b%9d%ef%bc%92
 

ここまでクラブワールドカップはもちろん、浦和とのチャンピオンシップでも金崎選手の登場、得点で鹿島は試合の流れを変えてきました。

金崎選手には、今の鹿島の勢いを左右する力を持っています。

本日の試合でも得点は無かったようですが、鹿島の得点にはほぼ絡んでいたようですし、やはり金崎選手の活躍無くして、鹿島の勝利はないでしょう。

 

レアルに何点取られても、鹿島がそれ以上の得点を獲る!それが鹿島の優勝する条件になるような気がします。

 

 

 決勝のチケットは?

 

日本及びアジア勢で初の決勝に勝ち上がった鹿島アントラーズの決勝戦、ぜひ観に行きたいのですが、チケットはどうなっているのでしょうか

 

ちょっとネットの方で調べてみたのですが、試合当日に試合会場の日産スタジアムに行けば、当日券が販売されているみたいですね。

料金の方は安い物が2000円で、いちばん高いチケットが8000円になります

ただ当日券の販売予定枚数は1000枚しかなく、しかも売り切れの場合は会場に入れないということになると思いますので、注意が必要ですね。

特に今回は鹿島アントラーズが決勝進出ということもあり、すぐ完売する可能性は高いんじゃないでしょうか。

なので会場で観戦を考えているなら、当日券ではなく事前にチケットを入手しておく必要があると思います。

 

事前のチケット販売の方も調べてみましたが、そちらはやはりものすごく高くて、30000円~40000円以上の高値で取引されている状況ですね。貧乏人の僕にはちょっと手が出せないな。

 

 

 まとめ

 

鹿島アントラーズがクラブワールドカップでアジア勢初の決勝進出ということで、とりあえずおめでとうございます!

決勝では、レアルかクラブ・アメリカとの対決が待っていますが、優勝目指してがんばってくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ