セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ミニファミコンのソフトのラインナップ!追加や2の発売予定は?

2016/12/30

%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

任天堂さんから発売された『ニンテンドークラシックミニ』が大人気で、現在入手困難な状況になっているみたいですね。

スポンサードリンク



ニンテンドークラシックミニは発売発表の段階では「ソフトの交換ができない」とか「コントローラーも小さいのか」といった心配もあり、それほどファンの期待値も高くなかったみたいですが。

今や定価で購入することはほぼ不可能、有名な店舗でもすでに品切れ状態が続いており、ネットでの転売屋で高額の取り引きをされているのが通常の状態なんですね。

ミニファミコン品切れで再入荷は?アマゾン楽天の在庫と最安値

 

そんな大人気のミニファミコンには30種類のソフトが内蔵されているそうなのですが、そのソフトの内容が気になったので調べてみました。

あと、今後ソフトの追加ミニファミコン2などの後継機が発売されるのかといったことも調査してみました。

 

 

 ミニファミコンの内臓ソフト


%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9f%e3%83%8b%ef%bc%91
 

まず、ミニファミコンに内蔵されているソフトを調べたので、一覧でまとめてみました。

 

・スーパーマリオブラザーズ
・アトランチスの鍵
・ゼルダの伝説
・アイスクライマー
・イー・アル・カンフー
・スーパー魂斗羅
・スーパーマリオUSA
・エキサイトバイク
・スーパーマリオブラザーズ3
・マリオオープンゴルフ
・ギャラガ
・マリオブラザーズ
・ダブルドラゴンⅡザ・リベンジ
・メトロイド
・ソロモンの鍵
・魔界村
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・パックマン
・悪魔城ドラキュラ
・ドクターマリオ
・バルーンファイト
・ドンキーコング
・つっぱり大相撲
・ダウンタウン熱血物語
・リンクの冒険
・星のカービィ 夢の泉の物語
・ファイナルファンタジーⅢ
・グラディウス
・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
・忍者龍剣伝


 

スーパーファミコンミニの予約日発売日は?値段やソフトや機能も

くにおくん熱血コンプリートの発売日や価格!予約開始日と特典も 

スポンサードリンク



このソフトのラインナップを見て驚いたのですが、30種類ものソフトが内蔵されているということで、アイスクライマーとかエキサイトバイクみたいなソフトが並んでいるのかなと思いきや、

ファイナルファンタジー3とかゼルダの伝説みたいな割と長尺のものまで入っているんですよね。

 

僕は小さい頃にファミコンをやっていたので、この30本のソフトはちょっとづつなら、ほぼすべてやったことがあるものばかりですよ。

多分、僕より上の世代の方ならみんなそうかな。それぐらいファミコンソフトといえばという定番のラインナップになっています。

 

 

 ソフトの追加やミニファミコン2の発売は?

 

ソフトの追加なんかもできたらいいなと思い、ネットで調べてみましたが、やはりできないみたいですね。

これから追加のソフトを出していくということも無いみたいで、そもそもソフト追加の機能自体を有してはいないみたいです。

 

結構もったいないような気がするんですがね。

もしこのミニファミコンに追加の機能を付けていて、これから随時ソフトの配信を増やしていくみたいな感じにしていけばもっと売れていたような気がするんですけどね。

 

 

では、新たに30本のソフトが内蔵された”ミニファミコン2”の発売はどうでしょうか?

 

こちらも結論から言うと、今のところ予定はされていないようですね。でも今回のミニファミコンの売れ行きと、ファンの発売待望の声が届けば、任天堂さんも後継機の発売を考えてくれるかもしれませんね。

 

 

 まとめ

 

ニンテンドークラシックミニのことに関して新たな情報などがわかれば、またこちらでも随時更新していこうと思っていますので、お楽しみに!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アニメ・ゲーム