セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ガキ使2016笑ってはいけない科学博士エンディング曲と歌手は?

2017/01/01

%e3%82%ac%e3%82%ad%e4%bd%bf%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

12月もはや1週間が過ぎ、2016年の終わりももう目の前まで来てしまいましたね。

スポンサードリンク



年末になると、クリスマスや忘年会、年越しの準備などのイベントも盛りだくさんですが、バラエティの特番などテレビ番組も楽しみのひとつですよね。

特に大晦日のガキの使いは鉄板ですよ。毎年観とかなければならない番組といっても過言ではありません。

 

そんなガキの使いの笑ってはいけないシリーズですが、何年か前からエンディングで、超有名なアーティストが曲に乗せて、

その回の笑ってはいけないの様子を替え歌で歌うというものが恒例になっていますが、あれも面白いですよね。僕はあれも面白くて好きなんですよね。

 

今回のエンディングでは誰が歌を歌うんでしょうかね、ちょっと予想などしてみました。

 

 

 過去のエンディングアーティスト一覧


%e3%82%ac%e3%82%ad%e4%bd%bf%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%92
 

いきなり予想と言っても、なにをどこから予想すればいいのかまったくわからないので、これまでに出演された方をまとめてみようと思いました。

 

 
シリーズ 曲名 歌手
2008 新聞社 大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い サンプラザ中野くん
2009 ホテルマン シングルベッド つんく♂
2010 スパイ それが大事 立川俊之
2011 空港 愛のために 奥田民生
2012 熱血教師 TRUE LOVE 藤井フミヤ
2013 地球防衛軍 やさしくなりたい 斉藤和義
2014 大脱獄 バンザイ ~好きでよかった ウルフルズ
2015 名探偵 fragile Every little thing
 

こう見てみるとすごいラインナップですよね(笑)

アーティストさんも一時代を築いた有名な方ばかりだし、曲もそのアーティストさんを代表するような曲が多いです。

 

しかし、予想する上で大事な、アーティストさんたちの共通点があまり見つかりませんよね。

強いて共通点を挙げるとするならば、ダウンタウンさんと仲の良い方たちといった感じでしょうかね。

 

JRSKISKI2017の女優は?CMソング曲やキャッチコピーも

スマスマ最終回で歌う曲は?最後のシーンと5人のスピーチや言葉

スポンサードリンク



 今回のエンディングのアーティスト予想

 

過去に出演されたアーティストの方を並べると、共通点から今回出演されるアーティストさんを予想できるかなと思いましたが、正直全然わかりません(笑)

 

大晦日繋がりで、紅白に落選した和田アキ子さんなんかはどうでしょうか。結構ありそうですけど。

でもそういうよく考えたら予想できそうなところを避けて来るのがガキの使いという気もするので、違うかなという思いもあります。

 

 

ネットではどんな予想をしているんでしょうかね、そちらの方もちょっと見てみましょうか。

 

 


 



 

なるほど~、いろいろな意見がありましたが、やっぱりRADWIMPSとかスマップとか、今年話題になったアーティストさんを予想されてる方が多かったですね

 

あと僕と同じく、和田アキ子さんのことについて触れている方も多かったです(笑)

 

 

※1月1日追記

今年のエンディング曲は、米米CLUBさんの名曲『君がいるだけで』でしたね。

歌唱はもちろん石井竜也さんでしたよ。

 

 

 まとめ

 

ガキの使いの笑ってはいけないシリーズ、今年は科学博士だそうです。そろそろネタ切れじゃないかという心配もされていますが、さすがいろいろ考えてきますね。

ということで、大晦日はガキの使いで大いに盛り上がりましょうね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ