セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

西武ライオンズの未成年喫煙者は誰?選手の処分や解雇や退団は?

%e6%9c%aa%e6%88%90%e5%b9%b4%e5%96%ab%e7%85%99%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

プロ野球パリーグの西武ライオンズに所属している、未成年の選手が喫煙していたことを、球団が公表し、謝罪したというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



西武ライオンズの鈴木球団本部長によりますと、その未成年選手は寮内の自分の部屋で喫煙していたそうです。そのとき火災報知機が作動したため、喫煙の事実が発覚したようですね。

 

この喫煙していた未成年の選手っていうのが誰なのかちょっと気になりますね。

もし、西武ライオンズにとって現在の主力選手であったり、ドラフトの上位で指名した選手であったら結構な話題になりそうですよね。

 

その選手のこれからの処分などの問題とともにちょっと調査してみました。

 

 

 西武の未成年選手は?

 

西武ライオンズの未成年喫煙者で調べても、やはり特定の選手の情報は得られませんでした。

 

ということで、西武ライオンズに所属している選手の中で、未成年者の選手を調べてみました。すると下記の3選手が浮上しました。

 

・高橋光成

・藤田航生

・愛斗

 

西武ライオンズのサイトを調べると、今のところはこの3選手しか一軍、二軍合わせてもいませんね。

しかし、もしかしたら育成枠の選手とか、もっと下に選手がいる可能性も否めませんので。この3選手の内の誰かひとりと決めつけるのは早計かなと思います。

 

淞南高校サッカー部の体罰で出場停止辞退や南健司監督の処分は?

スポンサードリンク



 処分は?

 

その不祥事を起こしてしまった選手の処分はどうなるのかも気になりますね。

 

未成年の喫煙や飲酒はいちおう法律違反ですから、かなり厳重な処罰を受ける可能性もあるのではないかと思っています。最悪、解雇とかの処分を受けて退団させられることも有り得ますよね。

 

今のところは球団の選手への処分は『厳重注意』『当面の外出禁止』ということになっているみたいですね。

この処分に対してちょっと甘いなとも感じますが、

問題児のめんどうを見るのはゴメンだから球団から放り出してやろうというよりも、球団で根性を叩き直してやろうという親心でこういう処分になったんじゃないかなとも取れますよね。

 

まだ20歳にもなっていない選手ですから、これからの未来のある選手への処分としては妥当なマネージメントだなと思います。

ただもちろんこれから厳しい生活が待っているということも覚悟しておいてもらわなくてはいけませんけどね。

 

 

 まとめ

 

西武ライオンズの未成年喫煙者は結局特定はできませんでしたが、問題は誰ということではなく、こういう問題を減らしていくためにどうすればいいかということが大事ですよね。

そして今回不祥事を起こしてしまった当該選手には、これから反省して、良い選手に育ってくれたらと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ