セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

忘年会ネタにピコ太郎PPAPや永野や平野ノラを!衣装や振付は?

2016/12/02

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

寒い季節がやってきて、今年も残すところあと1ヶ月となってしまいましたね。

スポンサードリンク



12月といえば本当にイベントが多く、クリスマスやカウントダウン、お正月の準備と忙しい日が続きますが、中でも特に大変なのが忘年会ですよね。

 

クリスマスやカウントダウンは1日、2日の話しですが、忘年会はそれこそいろいろな人との付き合いで参加しなければいけません。

そしてその忘年会では余興として、出し物やネタをやらされる方も多いでしょう。

そういったものはやるのも大変ですが、事前にネタを考えたり覚えたり、衣装やアイテムを揃えたりと準備の段階ですでに大変ですよね。

 

そんな忘年会の出し物をやるのに困らないように、今年はどんなネタがウケるのかといったことや、衣装などはどうやって用意すればいいのかなどを調べてみました。

 

忘年会の景品について困っている方はこちらの記事をぜひご覧ください。
忘年会の景品5000円以内でオススメの物は?アマゾンや楽天で

 

 

 ピコ太郎のPPAP


%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%92
 

忘年会でやるネタでいちばん手っ取り早いのは、今年2016年に流行った芸人さんのネタやアイドルのダンスなどをやること!

 

例えば、今年の流行ものでいちばんわかりやすいのが、ピコ太郎の『PPAP』ですね。

時期的にも比較的最近のものですから、まだピコ太郎熱も冷めていないですし、振り付けも複雑ではなく覚えやすい。

今年の忘年会のネタとしてはいちばん鉄板で、いちばん多くの方にやられるネタじゃないかと思います。

 

そして衣装もかなり手に入りやすいですね、楽天やアマゾンではピコ太郎の衣装の一式がすぐに買えてしまいます。

【ピコ太郎衣装 楽天】

 

そして振り付けはYou tubeの動画で覚えてもらえれば完璧です。



 

ベタと言われるかも知れませんが、やはり盛り上がりや笑いという点では突出してオススメなネタですね。

 

 

 逃げ恥の恋ダンス


%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%93
 

ピコ太郎と並んで、2016年の出し物オススメなのが、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の『恋ダンス』ですよね。

こちらも今年のトレンドとしては一、二を争うものですし、今の旬という意味で言えばピコ太郎以上のものでもあります。

 

衣装は特に決まっているということもありませんし、そんなに凝る必要もありませんね。

それになんといっても男性でも女性でも、何人でもできてしまいます。

 

振付を覚えるなら、こちらの動画でどうぞ。



 

盛り上がりという意味でもかなりオススメのネタ。ただ事前にやることを言っておかないと、ネタが被ってしまう人が多くなるかなというところが問題ですね。

 

スポンサードリンク



 RADIO FISHのパーフェクトヒューマン


%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%94
 

今年のトレンドネタとしてなら、こちらのパーフェクトヒューマンもいいかもしれませんね。

 

ただ、こちらはダンスの難易度やネタの新鮮さという意味では上記の2つのネタよりはオススメできません。

ただダンスの得意な方たちを数名集めて、完璧なダンスを披露できる自身があるなら相当な盛り上がりを期待できそうですよね。

 

衣装はアマゾンの方で一式で販売されています。

【レディオフィッシュ衣装 (アマゾン)】

 

ただ黒いスーツや白いネクタイ、サングラスなどを持っている方はそれでも代用できそうですね。

 

振付はこちらの動画を参考にしてください。



 

ダンスに自身がある方はぜひレディオフィッシュのパーフェクトヒューマンをやってみてください。

 

 

 お笑い芸人のネタ

 

今年のトレンドのお笑い芸人さんのモノマネでネタをやるのもひとつの手段です。

今年流行ったお笑い芸人さんのネタと言えば、永野さんの”ラッセン”とか、平野ノラさんの”バブリー”なネタですよね。

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%95
永野さんはネタも簡単で覚えやすく、衣装も青いポロシャツに赤いパンツ、それにカツラを用意すればOKです。

楽天でも永野さんの衣装がセットで販売されていましたので、購入したいという方はこちらからどうぞ。

【永野コスプレ(楽天)】

 

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%96
平野ノラさんは、ネタを覚えるのは大変そうですが、適当に”しもしも”とか1990年前後に流行ったものを言っておけば大丈夫ですね。

問題は衣装ですが、いちおう楽天でもアマゾンでも『平野ノラコスプレ衣装』のセットが販売されていますので、購入したい方はこちらからどうぞ。

【平野ノラコスプレ(楽天)】

 

もしお金が無くて買えないという方は、母親がバブル時代に着ていたという服を引っ張り出してきてもらって、それを使うという方法もありますね(笑)

 

 

 まとめ

 

いかがだったでしょうか。

これまで紹介したネタの他にも、ドナルド・トランプ氏やヒラリー・クリントンさんのモノマネなどもありますし、いろいろ考えて今年の忘年会も楽しく乗り切ってくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活