セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

一平ちゃんショートケーキ味発売!ウマいかマズいか評価や感想も

%e4%b8%80%e5%b9%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e5%91%b3%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

『一平ちゃん夜店の焼きそば』で有名なラーメンメーカーの明星から、『一平ちゃん焼きそばショートケーキ味』が発売されるというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



辛いものと甘いものとの融合ということで、まず気持ち悪いという感想が出たんですけど、実際どういうものなんでしょうかね。

 

こういうものを見ると、好奇心がうずいてくるのは僕だけではないはず。

絶対売れないだろうと思う一方で、ネタ的な要素として買う人もたくさんいるのかなと思っちゃいますよね。

 

そもそも明星さんは、なぜこんなものを発売しようと思ったんだろうか。そこのところがちょっと気になりますね。

 

 

 一平ちゃんショートケーキ味の発売経緯


%e4%b8%80%e5%b9%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e5%91%b3%ef%bc%91
 

明星さんによると、このイロモノともいうべき商品の一平ちゃんショートケーキ味を発売しようと思った経緯というか、理由は、

これからのクリスマスをはじめとするパーティーシーズンに向けて、デコレーションケーキの代わりにということだそうです。

 

いやいや、ショートケーキ買うよ!という声も聞こえてきそうですが、

もし実際に美味しく、食感も心地よく、食べた人の評価を覆すような物であれば、もしかしたら来年からのパーティーシーズンの名物になり、ケーキの売り上げを押しのける物になるかもしれません。

 

ということで、やはり気になるのは味ですよね。実際に食べた人はどういう風な感想をもったのか調査してみましょう。

 

 

 一平ちゃんショートケーキ味の感想は?

 

一平ちゃんショートケーキ味の発売日は12月5日からだそうで、まだ店頭には並んでいないんですよね。

なので、味の評価はまだ調査できませんが、どうやら中の調味料や具材は判明しているようです。

 

発表によると、マヨネーズがバニラ風味に、そしてイチゴやヨーグルト味のキューブが具材として入っているとのことです。

ソースのことは聞いていませんが、もしソースがそのままならトンデモナイ味になりそうですね(笑)

 

これはかなりネタ的な食品になりそうなニオイがプンプンしますよ。

スポンサードリンク



しかし、一方でおもしろい話しも聞きましたよ。

ある食品流通業界に詳しい人物によると、かつて小池屋さんから発売された『ポテトチップス苺のショートケーキ味』が、

発売前の反応はさんざんだったが、いざ発売されてみると、意外に美味しく、上々の反応だったのだとか。

 

 



 

塩気とクリームの味が僕たちが思っているよりもマッチするのかも知れませんね。

 

だからといって、今回の一平ちゃんショートケーキ味の発売を手放しで喜べると言うものではありませんが、一筋の光明は見えましたよね。

 

 

 まとめ

 

『一平ちゃんショートケーキ味』の発売、ちょっと楽しみですね。

もし、食べた人の感想や評価が手に入れられたら、こちらで報告などしていきますのでお楽しみに!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題