セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

マスクの2017年の流行デザインは猫の口?かわいい付け方も紹介

2016/12/08

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

もう秋も過ぎ、冬がやってきて1年が終わろうとしていますね。1年が過ぎるのは本当にあっという間です。

スポンサードリンク



冬と言えばたくさんのイベントがありますが、みなさんは冬といえばなにをイメージしますか?

クリスマス、年末のカウントダウン、それに年を越せば、お正月にバレンタインといろいろな行事がありますねぇ。

 

僕的にはそういう季節のイベントごとも大事なのですが、いちばん最初にイメージするのは『寒い!』ということ。

冬が寒いのは当たり前だろという声がきこえてきそうですが、その寒いということはイコール風邪をひきやすいということになります。

自分が風邪をひきやすいということもそうなのですが、風邪をひいている人も増える、風邪が流行してしまう、ということは風邪をうつされる危険性も高くなるということですね。

 

そして軽度の風邪ならいいのですが、インフルエンザという非常に怖い病気も冬には流行りやすいです。

インフルエンザは体調もかなり悪くなりますが、学校や仕事を休まなければいけなくなり、かかっただけで自分や家族の生活にも影響がでてしまいますよね。

 

そんな怖い風邪やインフルエンザを予防するのに大事になってくるのが、事前の予防接種や毎日の手洗いうがい、そしてマスクの着用などです。

 

というわけで今回の記事では、風邪やインフルエンザに効果的なマスクの種類や、マスクの付け方などを勉強したいと思います。

あと、最近ではファッションとしてのマスクの着用も流行っているそうなので、マスクのデザインについて可愛いマスクの付け方なんかも勉強できたらなと思っています。

 

 

 インフルエンザに効果的なマスクは?

 

まず、インフルエンザにかからないようにするために、効果的なマスクのことについて調べてみました。

 

すると、インフルエンザのウィルスの体長は0.08~0.12μmと言われており、普通の細菌よりも非常に小さいということがわかりました。

このインフルエンザウイルスの大きさは、普通の一般的なマスクのフィルターよりも大幅に小さく、

普通のマスクを着用しているだけではインフルエンザウイルスは簡単に通り抜けてしまうそうです。

 

 

では、インフルエンザウイルスに対して効果的なマスクとはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

 インフルエンザ予防にオススメのマスク

 

インフルエンザ予防に効果的なマスクを調べてみたところ、

 


 

こちらの『快適ガードさわやかマスク』という商品がが非常に効果的でオススメのマスクだそうです。

 

『快適ガードさわやかマスク』のオススメな点は、まずフィルターの密度が小さく、インフルエンザウイルスでも簡単には通さない点。

そして、カタチ的に鼻や口を覆っても、キチンとフィットしやすく、着け心地も非常に良いそうです。

マスクというものは、長時間顔に密着させるものですから、着け心地が悪ければそれだけでストレスになってしまいますよね。

 

さらに、この商品は1箱購入すれば60枚セットで入っているのですが、それだけの内容量で、だいたい600円~800円程度で販売されています。

1枚で換算するとだいたい10円~15円程度で買えてしまうという、非常にコストパフォーマンスに優れた点も魅力のひとつですね。

 

静電気防止アクセサリー!カワイイ指輪やメンズのブレスレットも

お年玉袋やポチ袋は100均のカワイイ折り紙で手作り!作り方も

スポンサードリンク



 ファッショナブルなマスクも流行

 

最近では、ウイルスの感染予防という用途の他に、芸能人が顔を隠すための道具としてや、ファッションのワンポイントアイテムとして使用する方も非常に増えてきましたよね。

 

かわいいマスクってどんなものがあるのかなと思って調べてみたら、

 


%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%93

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%94

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%95

こういった、絵柄のデザインのものがありました。

 

そして他にもこういう風に、

 


%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%96

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%97

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%98

動物やキャラクターの口を模したデザインのマスクもありましたね。

 

なんでも今年辺りから、ネコの口がデザインされた、

 


%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%99

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af10

こういうマスクが一部で非常に流行り出しているみたいで、来年の2017年には街に出ると必ず猫の口マスクを装着した人に出会うようになるとかならないとか。

なので、今からネコの口デザインのマスクを購入されておくことをオススメしますよ。僕もいちおうひとつ買っておこうかな。

 

 

今やこういう風にいろいろなデザインのマスクがあって、非常におもしろいなと思いました。

これからはオシャレの要素としてデザインマスクは欠かせないアイテムのひとつになるかも知れませんね。

 

君の名は。を2017年の年賀状に!イラストや無料素材と作り方

忘年会の景品5000円以内でオススメの物は?アマゾンや楽天で

スポンサードリンク



 かわいいマスクの付け方

 

マスクに関して調べていたら、マスクの付け方にもいろいろあるみたいで、そのマスクの付け方によって女性がキレイに見えたり、可愛く見えたりもするそうですね。

そのマスクの付け方もおもしろそうだったので、ちょっと勉強してみました。

 

まずマスクの、良い女性に見せる付け方ですが、マスク選びから大事になってくるみたいです。

いい女に見せるためのマスク選びのコツは、大きめのサイズのマスクを選ぶこと。

 

大きめのマスクを選ぶことによって、顔を小顔に見せると同時に、輪郭を隠してしまえるという効果も生まれるのだそうです。

輪郭を隠すということで、見た人に見えない部分を妄想させることができるのだとか。さらに寒い冬に大きなマスクは防寒対策にもなり、一石二鳥ということだそうです。

 

他にも、一般的な白い色のマスクよりも、ピンク色やうす紫色などの女性らしいカラーのマスクを付けるといいとのことですね。

 

白色のマスクというのは、やはりどうしても医療のことをイメージしてしまいますから、そういうイメージを払拭するという意味でもカラーにこだわるのは大事だそうですよ。

 

そして可愛く見せるマスクの付け方ですが、

 

メガネなどの他のアイテムと組み合わせる。

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af11
 

目元のメイクを工夫する。

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af12
 

髪型を清潔感のあるものにする。

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af13
 

など、いろいろあって本当におもしろかったですね。

まさか、自分が学生の時はマスクがオシャレのアイテムとして機能する日がくるなんて思っていなかったので、こういう文化の移り変わりには非常にドキドキワクワクさせられています。

 

 

マスクは他にも女性にとって、ちょっとした外出時にメイクが面倒くさいという時のスッピン対策としてや、

口元や鼻部分のコンプレックスを隠したりというところでも、大変重宝されているみたいですね。

 

本来はマスクと言うものは、風邪などの感染予防対策の物として生み出されたものだとは思いますが、

時代とともに用途も増えていき、今では感染予防プラスファッションを同時に満たしている物もたくさん生み出されているのだとか。

 

僕もこれからはマスク選びは、その両方を考えて買うようにしていこうと思います。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では、いろいろなマスクのことに関してご紹介などさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

 

インフルエンザ予防対策に良いマスクは『快適ガードさわやかマスク』

そして現在流行っているのは『ネコの口デザインのマスク』ということは押さえておいてくださいね。

そしてそれらと同時に、かわいいマスクの付け方などを勉強し、自分なりの可愛いマスクの付け方やカッコイイマスクの付け方を見つけ出してもらえればと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活