セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

JRSKISKI2017の女優は?CMソング曲やキャッチコピーも

skiski%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

今年ももう秋も終わり、冬がやってきて年末になろうとしていますね。本当に1年というのはあっという間に過ぎてしまいますよ。

スポンサードリンク



さて冬といえば、毎年恒例となっているJR東日本のCM、『SKISKI』のヒロインにどの女優さんが起用されるのかという話題ですよね。

JR東日本の冬のCMといえば、これまでいろいろな女優さんが出演し、その誰もが大きくブレイクしてきました。

いわば女優の登竜門といっても過言ではない舞台となっております。

 

そんなJR東日本のCM『SKISKI』に今冬は誰がヒロインとして起用されるのか、同時にバックで流れるCMソングや、CMのキャッチコピーなどについて考えてみました。

 

 

 ヒロインは誰になるのか?


skiski%ef%bc%93
 

JR東日本のCMに起用される女優は誰になるのか?

普通に考えていても、見当もつかないのでここで前回までの出演女優さんたちを見てみましょう。

 

2012-2013:本田翼

2013-2014:川口春奈

2014-2015:広瀬すず

2015-2016:山本舞香&平祐奈


 

JR東日本のCM『SKISKI』は、2008年から2011年まで一旦休止され、2012年から復活しましたが、そのときに今の流れになったように感じますね。

 

それまではダンスグループの『ZOO』がCMソングを歌うので、そのまま出演したり、ダウンタウンの浜田雅功さんが歌と出演を同時にやっていたなんてときもありました。

 

現在のコンセプトでのCMになって、本田翼さんや川口春奈さんなどが出演するようになりましたが、

これまで出演した女優さんは、このCMに出演する以前からそれなりに話題にはなっていたような印象があります。

ということは今回のCMでもまったく無名の女優さんが選ばれるというわけではないように思います。

 

ネット上の予想では、中条あやみさんや波瑠さん、あと小松菜奈さんや小芝風花さんなどが多かったですね。

土屋太鳳さんや新垣結衣さんなど、すでに大ブレイクしている女優さんの出演希望の声もあがっていました。

 

さて、実際はどうなるんでしょうか。非常に楽しみですね。

スポンサードリンク



 CMソングを歌うのは?


SKI_WEBWALL_1108
 

SKISKIのCMと言えば出演される女優さんと、同時に流れるCMソングも非常に話題を集めますよね。CM効果と相まって、その年の流行歌にもなるくらいです。

そんなSKISKIのCMソングを今回は誰が歌うのか。

 

これまでは、ZOOglobeGLAY木村カエラさんと錚々たるメンバーが担当してきました。

最近でもGREEEENセカオワなど、今をときめくアーティストたちの名前がズラリと並んでいます。

 

こちらはヒロイン役よりも幅が広いぶん、予想がつきにくいですね。

なんにしろ非常に楽しみではあります。

 

 

 キャッチコピーも気になる


skiski%ef%bc%92
 

SKISKIのCMは毎年キャッチコピーがあって、そのキャッチコピーも結構話題になるんですよね。

駅構内にあるSKISKIの看板にも大きくキャッチコピーが書かれてあって、ついつい覚えてしまうんですよね。

 

そのキャッチコピー今回はどんな言葉になるのかも気になりますね。

 

前回までのキャッチコピーは、1991年の『雪男。雪女。』からはじまり、2006年の『なんでもありでsnow』2013年の『ぜんぶ雪のせいだ』などおもしろいキャッチコピーがたくさん並んでいます。

個人的には、1998年の『愛に雪、恋を白』なんかはシャレてて好きですね。

 

ここ3年ほどは『ぜんぶ雪のせいだ』『答えは雪に聞け』『そこに雪はあるか』雪という文字が入っているので、今年も『雪』は入れるのかと言ったところですね。

 

 

 まとめ

 

JR東日本のCM『SKISKI』について書いてきました。

女優さんやCMソングなどについては、また詳細がわかれば、こちらでも随時報告などさせていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ