セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

銀と金実写ドラマの銀二役は誰?ストーリーや放送日やロケ地も

2016/12/06

%e9%8a%80%e9%87%91%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

『カイジ』や『アカギ』などのギャンブル漫画で知られる福本伸行先生の作品『銀と金』が実写ドラマ化されることが決定したみたいですね。

スポンサードリンク



銀と金は1992年に連載開始した漫画ですが、これまで豊原功補さんと中条清さんが主演を務めたオリジナルビデオが発売されたり、

パチンコやパチスロでタイアップしたりなど、メジャーではないですが根強い人気を誇ってきました。

福本漫画ファンの中には銀と金がいちばん好きだという人もかなり数多くいるそうですよ。

 

そんな銀と金が来年ついに池松壮亮さん主演で連ドラ化されるということで、その詳細などを調査していきたいと思います。

 

 

 基本情報


%e9%8a%80%e9%87%91%ef%bc%92
 

まずは、銀と金の実写ドラマの基本情報を見ていきましょう。

 
タイトル:銀と金

放送局:テレビ東京系

放送開始日:1月頃から

放送日時:毎週土曜 深夜0:20~

主演:池松壮亮(森田鉄雄役)


 

銀と金の実写ドラマは、来年2017年の1月からテレビ東京系の『土曜ドラマ24』枠で放送されるようです。詳しい放送開始日はまだ未定のようですね。

 

物語のあらすじは、


うだつの上がらない森田鉄雄(池松壮亮)は、何事も上手く行かず、やり場のない怒りをギャンブルに逃げることで発散していた。

負けが続く素寒貧の森田は、競馬場で裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二に出会う。銀二の悪党ぶりと、億を超える大金をたやすく手に入れる天才的な才能に憧れて、「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」という志を抱き、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れるのだった…。

悪党たちが巣食う裏社会で、大金を手にするために命を懸ける「悪」vs「悪」の心理戦。果たして一文無しの森田は、大金を手にし、大物フィクサー銀二を超えられるのか!?


こんな感じのストーリーです。

 

主演は森田鉄雄役の池松壮亮さん。それ以外のキャストはまだ未発表だそうです。

すでに撮影ははじまっているようなので、近日中にキャストの発表があるでしょう。なので、そのときにまたこちらでもご報告できたらなと思っています。

 

わろてんかのストーリーや放送開始日とロケ地やエキストラ情報!

HIROがハリウッドデビュー!アウトサイダーでの役名や役柄は?

スポンサードリンク



 平井銀二役は誰?

 

この銀と金という漫画は森田鉄雄が主人公ですが、銀さんこと平井銀二ももうひとりの主人公として活躍しています。

森田に裏社会での生き方などを教示していく大切な役どころの平井銀二役を果たしてどの俳優さんが務めるのか。

 

こちらに関してはまだ未発表なのですが、ある情報によるとこの平井銀二役は、生みの親である福本伸行先生が直々に推薦した、とある俳優さんが務めるそうです。

なんでも、福本先生が推すこの俳優さんは、いぶし銀タイプで、とてもいい役者さんなんだとか。

 

池松壮亮さんとタッグを組むその俳優さんとはいったい誰なのか、発表が待ち遠しいですね。

 

※12月6日追記

銀と金の主要なキャストが発表されました。銀さんこと平井銀二の役は、なんとリリーフランキーさんが務められるそうですね。

リリーフランキーさんの銀さんはあまりイメージできませんが、その分ちょっと楽しみではありますね。

 

その他のキャストは、警視庁OBの安田巌役に、最近俳優業で大活躍中のマキタスポーツさん

 

元新聞記者で情報収集能力に秀でた巽京子役にファッションモデルなどもこなす女優の臼田あさ美さん。

この巽京子は、漫画では巽有三という常にサングラスをかけた長髪の男性でしたが、女性も欲しいと思ったのか、ドラマでは性別を変更して登場しているようです。

 

そして元東京地検特捜部の船田正志役に、俳優の他にモデルもこなす、村上淳さん

 

個性の強い役に、それぞれ個性の強い役者さんたちがキャスティングされていて、本当にドラマが楽しみになりました。

 

 

 ロケ地は?

 

銀と金の撮影は、今月11月のはじめから開始されているそうですが、そのロケ地も気になりますね。

 

ただ漫画での銀と金を読んだ限りでは、屋内でのギャンブル戦がほとんどだったので、放送局内で専用のセットを組んでの撮影が多くなるんじゃないかなと予想しています。

 

神威家の話しでのビルがどこのビルを使うのかとか、森田と銀二との出会いの場所である競馬場がどこの競馬場なのかと言ったところが気になりますね。

 

こちらもなにか情報が入れば、追記などしていきますね。

 

 

※11月27日追記

コメントで、東京都墨田区の押上にある『ロックボトム』というライブハウスバーで撮影があるかもとの情報をいただきました。

 

もしここで撮影があるとしたら、どのシーンになるんでしょうかね。西条とのポーカー戦とかかな?

 

クーパーさん情報ありがとうございました。

 

 

 まとめ

 

来年の初めから放送開始される、池松壮亮さん主演の『銀と金』非常に楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ