セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

野村大樹のホームラン動画!早実での高校通算本塁打などの成績も

All Giza Pyramids  
こんにちは。

 

学生野球の明治神宮大会もいよいよ決勝まできましたね。

高校の部は早稲田実業と履正社高校、大学の部は日本大学と桜美林大学がそれぞれ激突します。

スポンサードリンク



高校の部では、早稲田実業の清宮幸太郎選手が特に注目されており、プロのスカウトが50人以上も清宮選手目的に集まったとか、すごいですね~。

しかし、早稲田実業には清宮選手以外にも、清宮選手の後ろを任された一年生4番バッターの野村大樹選手という選手もいるんですね。

この野村選手は一部で、清宮選手を超えたとも噂されているほどの実力をもっているそうですよ。

 

そんな野村大樹選手が、どんな成績をもっているのか、そして清宮選手を超えているというのは本当なのか。少しばかり調査してみました。

 

 

 野村大樹の高校通算成績は?


%e9%87%8e%e6%9d%91%e5%a4%a7%e6%a8%b9%ef%bc%92
 

野村大樹選手のなにが清宮選手を超えたかと言われると、それは高校一年生時に打ったホームランの数なんですね。

 

清宮選手は高校一年生のときに打った本塁打の数が22本だったそうなのですが、野村選手は今回の神宮野球大会の決勝進出時点で23本目を打ってしまいました。

まだ15日の決勝が残っていますので、そこでもホームランを打てば、野村選手の本塁打数はさらに更新されます。

 

しかし、野村選手が清宮選手の本塁打数を超えたからといって、野村選手が清宮選手自体を超えたかどうかはまだわかりませんよね。

早稲田実業では、ほとんどの試合で清宮選手が3番を打ち、野村選手が4番バッターを務めています。

3番の清宮選手に全神経を使い果たした相手投手が、野村選手には甘い球を投げてしまっているのではないかということは方々で言われていることでもあります。

 

なので、一概に本塁打数を超えた=清宮選手を超えたと言えることでもないでしょう。

 

ただ、相手投手の甘い球を見逃さずに打つということも、野村選手ほどの実力者だからできるということも言えますよね。

 

早実・野村大樹の出身中学は?身長や体重などのプロフィールも紹介

スポンサードリンク



 野村大樹の本塁打動画

 

こちらでは野村大樹選手がホームランを打った時の映像を見ていただきます。

 



 



 

(野村選手のホームランは9:55くらいから)


 

これらの映像を見ていると、野村選手は逆方向のライト側にもホームランを打てるし低めにコントロールされた投球もホームランにしていますね。

いやむしろ低目に強いのかなといった印象すら受けます。

 

聞くところによると、野村選手はこれだけのパワーの持ち主ながら、なんと身長は172cmしかなそうです。

一般的に考えればそんなに低いわけでもありませんが、スポーツ選手、特に最近は身体の大きな日本人がめちゃくちゃ増えましたよね。

清宮選手なんかは184cmもあるそうで、野村選手との差はなんと10cm以上!

%e9%87%8e%e6%9d%91%e5%a4%a7%e6%a8%b9%ef%bc%91
 

それだけの小柄な体格から野村大樹選手は、148キロというスイングスピードも計測したことがあるそうですよ。しかもこれ中学二年生のときの話しだそうです。

清宮選手のスイングスピードは現在の情報では143キロと言われているそうなので、それが本当なら野村選手はあれだけ小さな体格から清宮選手以上のパワーをもっているということになりますね。

 

もちろん、野球の打撃はスイングスピードだけが大事というわけではありませんが、あの元ヤンキースの松井秀喜さんの凄さの秘密はスイングスピードにあったとも言われていますから、野村選手のスイングスピードの速さも、間違いなく大きな武器になっていくことでしょう。

 

ちなみ松井秀喜さんの最高スイングスピードは159キロだそうです。凄過ぎる(笑)

 

 

 まとめ


当ブログでは、これからも野村大樹選手を追っていきます。

みなさんも一緒に野村選手の応援をしていきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ