セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

わろてんかオーディションは素人も可?会場や募集条件や応募方法も

2016/12/01

%e3%82%8f%e3%82%8d%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%8b%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad%ef%bc%92
 

こんにちは。

 

来年2017年の秋から放送開始される、NHKの朝ドラシリーズが決定しましたね。

ドラマのタイトルは『わろてんか』といい、その内容は大阪を舞台に、お笑いをビジネスに変えたひとりの女性の奮闘を描いた物語です。

スポンサードリンク



そのわろてんかというドラマのヒロインがまだ決まっていなくて、これからオーディションを経て決めていくみたいですね。

 

そのオーディションはいったいどういったものなのか。年齢や細かい条件などの募集要項や、応募方法などが気になったので調査してみました。

 

 

 募集要項

 

まず、わろてんかのヒロインオーディションに関して簡単にまとめておくと、

 
募集期間:2016年11月下旬

開催期間:2017年1月~2月頃

ヒロイン決定:2017年3月頃

撮影開始:2017年5月頃~

会場:未定


 

募集の開始が今月下旬頃予定で、オーディションの開催期間は来年の1月から2月くらいの予定、そしてその1ヵ月後くらいにヒロインが決定し、5月中旬頃からクランクインを予定しているとのことです。

 

まだまだ、これから詳細が決まっていくみたいですし、オーディションの行方によっては予定もどうなるかわかりませんので、応募を考えている方は募集日時を逐一チェックするようにしておいてくださいね。

 

こちらでも詳細などがわかれば報告するようにしていきます。

 

※12月1日追記

調べてみたのですが、結局オーディションの募集サイトや応募方法などはわかりませんでした。

予定ではもうすでにオーディションも始まっているようですし、このあともオーディションを経てヒロインを勝ち取った方などは報告させていただきますね。

 

 

わろてんかのストーリーや放送開始日とロケ地やエキストラ情報!

スポンサードリンク



 募集条件

 

ストーリーが決まったドラマのヒロインオーディションですので、年齢制限などの条件なども気になりますね。

 

現在発表されている情報によりますと、作中ではヒロインが10歳未満(8~9歳)から50歳くらいまでを生きていくようなので、それぞれの年齢に合わせた役者の方が何人か選ばれるのではないでしょうか。

なので、年齢の制限は割と広めだと思われます。

 

あとドラマのプロデューサーによると、モデルの吉本せいさんは肝っ玉がすわった人だと思うので、ヒロインを演じる方も肝っ玉のすわった方を選ぶとのことです。

まあそんな事言われなくても、そもそも朝ドラのヒロインをやりたいなら肝っ玉はすわっていないと務まりませんよね。

 

これから募集されますので、またこちらにも判明した詳細などを載せていきますね。

 

 

 応募方法

 

応募方法なども、発表され次第こちらに追記していきますね。

 

こういうドラマの配役オーディションは基本的に、書類を郵送するということが多いと聞きますが、ネットでの応募ももしかしたら可能かもしれませんね。

 

そこらへんも詳細が判明すればしっかりお伝えしていきますね。

 

 

 まとめ

 

NHKの朝ドラは、能年玲奈さんや土屋太鳳さんなど、多くの若手女優を輩出してきました。もしかしたら、この『わろてんか』があなたの未来を変えるかもしれません。

この大きなチャンスを掴むために、思い切ってあなたもヒロインオーディションに応募してみてはいかがでしょうか。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ