セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

全日本剣道選手権2016のテレビ放送は?優勝者や結果の予想も

2016/11/03

%e5%85%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%89%a3%e9%81%93%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%a8%a9%ef%bc%91
 

こんにちは。

 

今年も全日本剣道選手権の時期がやってきましたね。

毎年年末に行われるこの大会は、剣道界でも最高峰の大会と位置付けられており、全国から勝ち上がってきた剣道の強者が集結します。

この権威ある大会も今年でなんと第64回目になりますね。

スポンサードリンク



今回の記事では、全日本剣道選手権のテレビ放送についてや、大会の結果予想、さらには結果の速報なども書いていこうと思います。

 

 

 テレビ中継について

 

前年度の全日本剣道選手権大会まで、NHKでテレビ中継されていた同大会ですが、例年通り今年度もNHKでの生放送が決定していますね。

 
【テレビ中継概要】
放送日:2016年11月3日(木)
NHKBS1:13:00~16:00
NHK総合:16:00~17:30
解説:栄花直輝


 

 

日時は2016年11月3日木曜日、13時~16時までのNHKのBS1で、16時~17時半までNHK総合にて生放送が予定されています。

 

中継の解説者として、2000年第48回大会の優勝者の、北海道警に務めている栄花直輝さんが出演されます。

 

 

さらに今年度はインターネットでの放送も予定されており、パソコンやスマホからでもリアルタイムで試合を観戦できるようになっています。

Youtubeでのライブ中継やTwitterでの結果速報も更新していく予定だそうです。

 

これなら外出中でも常に好きなところでリアルな試合を観戦できていいですね。すごく便利だと思います。

スポンサードリンク



 優勝者や結果について

 

第64回全日本剣道選手権の結果や優勝者の予想などしていきたいと思います。

 

まず注目の選手をご紹介しましょう。

 

北海道:安藤翔
東京:正代正博
東京:畠中宏輔
神奈川:勝見洋介
岐阜:野田了
大阪:土屋有輝
兵庫:西村健
福岡:國友錬太郎
熊本:西村英久

 

今年度の大会では、上記の9名が本命の選手として注目されているようですね。

特に、昨年優勝した熊本県代表の西村英久選手準優勝者の神奈川県代表の勝見洋介選手には要注目です。

他にも、昨年優秀賞を獲得した、北海道代表の安藤翔選手も、非常に良い剣道をすると話題ですし、見どころはたくさんありそうですね。

 

剣道は技術だけではなく、精神も大事にという教えを基本にしていますよね。

いわゆる心技体がしっかりした者が優秀な者。そんな方が優勝すると思いますし、また優勝してほしいですね。

 

 

試合の結果や優勝者の報告は当日に速報でお届けできたらなと思っています。

 

※追記

優勝:勝見洋介

二位:國友鍊太朗

三位:宮本敬太

三位:地白允大

 

 

 まとめ

 

さあ、第64回全日本剣道選手権の覇者は誰になるんでしょうか、すごく楽しみですね。

今記事でも結果をできるだけ速報でお伝えしていこうと思いますので、お楽しみに!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ