セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

咲Saki実写ドラマの放送日やあらすじは?キャストや主題歌も

2016/12/07

%e5%92%b2%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

ヤングガンガンで連載中の人気漫画の『咲-Saki-』実写ドラマ&実写映画化の製作が発表されましたね。

スポンサードリンク



咲という漫画は女子高生たちが麻雀で対決していくという物語ですが、高校にある麻雀部に所属し、全国大会での優勝を目指していくと言う、今までの麻雀漫画とは変わった設定の漫画となっています。

 

この大人気麻雀漫画である『咲-Saki-』の実写ドラマについて、放送開始日やストーリー、キャラクターの配役などが気になったので調査してみました。

 

映画版の情報についてはコチラの記事をどうぞ
咲Saki実写映画の公開日や試写会は?特典やグッズとチケット

 

 

 放送開始日

 

ドラマ咲の放送予定日は下記の通りです。

 
【レギュラー放送(全4話)】
[MBS]
2016年12月4日(日) 深夜 0:50~

[TBS]
2016年12月6日(火) 深夜 1:28~

 

【特別篇】

[MBS]
2017年1月8日(日) 深夜 0:50~

[TBS]
2017年1月10日(火) 深夜 1:28~


 

ドラマ咲は、MBS、TBSのドラマイムズ枠で、4話のレギュラー放送と特別篇1話の全5話が放送されます。

地域により、放送日・曜日も異なりますので、きっちりとチェック、確認しておきましょう。

 

咲Saki実写ドラマの制服や衣装は?ロケ地撮影場所は長野県?

 

 

 あらすじ


%e5%92%b2%ef%bc%92
 

ドラマ咲のあらすじの発表はまだされていないようですが、恐らくレギュラー放送では、原作の漫画に準じたストーリーが展開されるのではないでしょうか。

 

原作のあらすじは、

幼いころから麻雀の英才教育を受けてきた咲は、麻雀を打つことを楽しいと思えないようになっていた。しかし、咲は同じ清澄高校麻雀部で和(のどか)という凄腕の麻雀打ちと出会う。 

咲はそんな和やその他の強敵たちと出会うことで、麻雀の楽しさを再認識していくようになる。

そして清澄高校麻雀部に入り、仲間とともに全国大会優勝を目指していく。


だいたいこんなところですね。

 

 

そして特別篇でオリジナルのストーリーを作り、実写映画の方に繋げていく算段になるのではないかと予想しています。

 

またストーリーに関して、詳細が判明すれば追記などしていきますね。

 

HIROがハリウッドデビュー!アウトサイダーでの役名や役柄は?

スポンサードリンク



 キャスト

 

キャストの詳細な発表もまだですが、主人公の宮永咲役を務めるのは、ここ何年かで急速に知名度を上げている、注目の若手女優である、浜辺美波さんです。

%e5%92%b2%e3%80%80%ef%bc%91
 

原作の咲に合わせて、自身もショートカットにしたようですが、ショートカットもまた、とても似合っていてカワイイですね。

 

その他のキャスト、配役はまだ未発表なので、発表され次第こちらも追記していきます。

 

※追記

今作のキャストももう発表されましたね。

 

・浅川梨奈
・廣田あいか
・古畑星夏
・山田杏奈
・加村真美
・樋口柚子
・星名美津紀
・吉崎綾
・武田玲奈
・岡本夏美
・大西亜玖璃
・長澤茉里奈
・山地まり
・永尾まりや
・柴田杏花
・小篠恵奈
・金子理江
・菊池麻衣

 

出演女優の発表は以上です。配役の方の発表はまだなのでそちらも判明次第追記していきますね。

 

 

 主題歌は?

 

咲Sakiのオープニングやエンディングの主題歌も未発表ですが、どうなるのか気になりますね。

 

今作のキャストには、アイドルグループに所属している方も多くいらっしゃるので、恐らくそのアイドルグループの方たちが担当されるのだと予想しています。

しかし、主演の浜辺美波さんが歌っているのも聴いてみたいという気もしますね(笑)

 

こちらも詳細がわかれば追記していきます。

 

※11月12日追記

咲Saki実写ドラマのオープニングとエンディングのテーマ曲とアーティストが発表されましたね。

 

オープニングテーマ曲は『きみにワルツ』という曲で、主人公の宮永咲が通う、清澄高校の麻雀部に所属する5人が歌います。

アイドルである浅川梨奈さんや廣田あいかさんは予想していましたが、まさか浜辺美波さんの歌声が聴けるとは思っていなかったので、嬉しい情報ですね。

 

エンディングテーマ曲を担当するのは、『フレデリック』という注目度急上昇中の4人組ロックバンド。曲は『ハローグッバイ』に決定しました。

 

 

 まとめ

 

『咲-Saki-』の実写ドラマに関しての情報でしたがいかがだったでしょうか。

 

咲は僕も原作を読んだわけではないので、あまり知りませんが、画風に似合わず、結構本格的な麻雀漫画になっているそうなので、マンガ好きの方だけでなく、麻雀が好きな人も観れるようになっているみたいですね。

おまけに実写では注目の若手女優の浜辺美波さんが主演ですから、これは見逃せませんね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ