セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

梶つよしのwikiや勝山梶解散後の現在は?事故の車や年収も

2016/11/30

%e6%a2%b6%e3%81%a4%e3%82%88%e3%81%97%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

10月31日放送のしくじり先生3時間スペシャルに、2007年大ブレイクを果たしたお笑い芸人の、ムーディー勝山こと勝山慎司さんが出演されるみたいですね。

スポンサードリンク



勝山さんはしくじり先生で、ムーディー勝山で大ブレイクしたあと、現状に甘えて努力をしなかったこと、そして当時相方だった梶剛さんを捨てるようにコンビ解散したのに、現在はその立場を逆転されてしまったことなどを語ってくれるようです。

 

そんな勝山さんの元相方である梶剛さんは、現在ピン芸人としてがんばっているそうで、少しずつ売れて来ているそうです。

それでは梶剛さんが現在はどんな活動をされているのか梶剛さんの現在の生活などとともに調査してみました。

 

 

 プロフィール

 

まずは、梶剛さんのことを全く知らないという方もいらっしゃると思うので、プロフィール経歴などお簡単に調査してみました。

 

%e6%a2%b6%e3%81%a4%e3%82%88%e3%81%97%ef%bc%91
名前:梶剛(かじ つよし)
生年月日:1981年3月21日
年齢:35歳
出身地:香川県三豊市高瀬町
血液型:B型
身長:173cm
体重:60kg
趣味:写真 旅行
特技:カヌー
大学:大阪産業大学
活動時期:1999年~(NSC大阪校22期生)


 

梶さんは吉本興業が運営している養成所(NSC)の大阪校の22期生で、活動時期が1999年からだそうですね。

ということは芸歴は17年くらいになるのかな?結構ベテランさんなんですね。

 

特技はカヌーということですが、なんと高校時代には全国大会でも優勝したことがあるほどの実力を持っているそうです。

これは純粋にすごいですね。

 

 

そんな意外にも、もう若手とは言えない梶さんですが、これまでの芸人としての活動はどういうものだったのでしょうか。

 

 

 お笑い芸人としての経歴


%e6%a2%b6%e3%81%a4%e3%82%88%e3%81%97%e3%80%80%e5%8b%9d%e5%b1%b1%e6%a2%b6
 

梶さんと言えば、やはりいちばん有名なのは、ムーディー勝山でブレイクした勝山さんとのコンビ『勝山梶』時代ですね。

 

でも、実はその前に梶さんは、同期生の大浦登令さんという方と組んでいた『大浦梶』が最初のコンビでした。

経緯は不明ですが、大浦梶を解散し、梶さんは、2005年に一年後輩の勝山さんと『勝山梶』を結成するんですね。

勝山梶でも大浦梶でも梶さんはツッコミを担当していました。

 

島田紳助の2017年現在は?年収や仕事も!総資産は100億?

道重さゆみの2017年現在の容姿は?顔写真や画像と目撃情報も

スポンサードリンク



それからはみなさんもご存知の通り、相方の勝山さんはムーディー勝山で一世を風靡します。

そのおかげもあり、勝山梶のコンビ漫才の方でもいくつか賞を受賞したりしていたみたいです。

 

ムーディー勝山ブームも去り、M-1で結果を残せていなかった勝山梶はフットボールアワーの後藤さんに相談したところ、勝山梶ではムーディー勝山の印象が強すぎるからコンビ名を改名した方が良いとアドバイスをもらい、2009年に『アイスクリーム』というコンビ名に改名しました。

 

ムーディー勝山でブレイクしていた当時は、勝山さんはピンよりもコンビで売れたいと思い、勝山梶の売り込みも懸命にしていたようですが、梶さんの方があまりそれに応えていなかったようです。

そういう経緯もあり、アイスクリームに改名後もまったく売れなかった二人は2010年6月に、ついに解散を決意します。

 

勝山梶改めアイスクリーム解散後の梶さんは、ピン芸人としてお笑いの道を進みますが、やはりしばらくは売れない日々が続きます。

 

%e6%a2%b6%e3%81%a4%e3%82%88%e3%81%97%ef%bc%92
2012年に梶剛を『梶つよし』に改名。そのときに香川県出身ということで、吉本興業が発足した『あなたの街に住みますプロジェクト』というものに参加し、二代目香川住みます芸人に就任。

現在はそのプロジェクトにより、生まれ故郷である香川県でいろいろな活動をしているようです。

 

今は香川県のローカル番組にレギュラー出演したり、その他いろいろな番組に出演したりで、かつてよりも露出が格段に増えて、充実した芸人活動をされているようですよ。

コンビを組んでいたころから考えると、お給料の方もきっとたくさんもらえているでしょうね。

もちろん年収などは公表されていませんが、香川県でのテレビのレギュラー数本にラジオのレギュラーもいくつかこなしていますし、情報番組やバラエティ番組などにもひっぱりダコなっているようですから、結構な額を稼いでいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

勝山梶時代は、売れている勝山さんが努力をし、その相方の梶さんが足を引っ張るという図式がバラエティ番組で度々話題になっていましたが、

しくじり先生での勝山さんによると、現在ではその立場も逆転してしまい、梶さんがお仕事でがんばっているということが語られるようです。

 

 

 交通事故による入院

 

梶さんは2015年3月に交通事故に遭い、背骨や肋骨を折るなどの重傷を負い、入院していたということを自身のTwitterで報告していたことがありました。


 

現在では元気になられ、無事お仕事にも復帰されています。

一歩間違えば命の危険もあっただけに、元気に活動されている今が余計に良かったなと思えますね。

 

 

 まとめ

 

梶つよしさんの現在のことなどを紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

 

梶さんのこと、そして勝山さんの現在のことなどを知りたい方はぜひ10月31日放送の『しくじり先生3時間スペシャル』をご覧ください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ