セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

福永春吾ドラ6で阪神へ!wikiや四国IL徳島での投手成績も

2016/10/26

%e7%a6%8f%e6%b0%b8%e6%98%a5%e5%90%be%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

2016年度のプロ野球ドラフト会議も終了し、阪神タイガースにまた有望な新人たちが入ってきましたね。

スポンサードリンク



そんな阪神タイガースにドラフト指名された新人選手の中で、福永春吾という投手がどんな選手か気になったので、プロフィール過去の成績プレースタイルなどを調査してみました。

 

 

 プロフィール


%e7%a6%8f%e6%b0%b8%e6%98%a5%e5%90%be%ef%bc%91
名前:福永春吾(ふくなが しゅんご)
生年月日:1994年5月14日
年齢:22歳
出身地:大阪府高槻市
身長:185cm
体重:90kg
中学:高槻市立第一中学校
高校:金光大阪高等学校
プロ:06ブルズ(関西独立リーグ)
プロ:徳島インディゴソックス(四国IL)


 

福永春吾投手は現在、四国アイランドリーグに加盟している『徳島インディゴソックス』に所属している選手です。

 

福永投手は中学時代に、地元高槻市にある『高槻ボーイズ』という野球チームに所属して、その腕を磨きました。

 

高校は大阪にある私立高校、金光大阪高校に進学します。

高校では一年時からベンチに入り、同年秋には背番号”1”を背負い、チームのエースとして活躍します。

しかし、二年生のときに肘を故障してしまい、二年時は主に外野手を務めました。投手ではなく、打撃に専念したことで、打撃の成績は20打数10安打、打率.500という好成績をマークしました。

もともと投手だけでなく、打撃の方も優秀だったみたいですね。

 

三年時には通信制高校のクラーク国際記念高校に編入しました。大阪ベスト4が最高成績で、甲子園出場経験は無いようです。

スポンサードリンク



高校を卒業後はトライアウトを経て、関西独立リーグに加盟している06ブルズに所属しました。

一年目から先発投手としてリーグ戦に出場し、前後期合わせて11勝4敗、2完封、防御率1.21の成績を残しました。

2年目は関西独立リーグ改め、ベースボールファーストリーグで活躍しました。こちらでの通算成績は13勝5敗、132三振、防御率1.83でした

 

翌年には06ブルズを退団し、四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスに入団します。

移籍1年目からチーム最多の118イニングを投げ込み、6勝、防御率2.44という好成績をマーク。

同年6月にはリーグ選抜で、アメリカ遠征も経験しています。

 

阪神ドラ5・糸原健斗のwikiや高校大学エネオスの打撃成績
阪神ドラ3・才木浩人の経歴や身長体重や出身中学も調査!
阪神ドラ1・大山悠輔のwikiや出身中学や高校や白鴎大での成績も
阪神ドラ8・藤谷洸介のwikiやパナソニックでの投手成績

 

 

 プレースタイル


%e7%a6%8f%e6%b0%b8%e6%98%a5%e5%90%be%ef%bc%92
 

福永春吾投手の最大の武器は、185cm、90kgという恵まれた体格から繰り出される、MAX152キロの力のあるストレートです。

高い上背から投げ下ろされる直球は角度があり、打者には非常に打ちづらいという面もあるみたいですね。

 

直球だけではなく変化球も良いものを持っており、キレのあるスライダーに、大きく曲がるカーブ、それにストレートと併用することによって三振の山を築いてきた緩いチェンジアップなどを自在に操ります。

 

さらに、福永投手はマウンド度胸の良さや勝負強さも持ち合わせており、投手向きの性格をしているそうですよ。

 

阪神タイガースの投手として即戦力になりそうな逸材ですね。先発ローテーションの軸になるような活躍をしてほしいです。

 

阪神ドラ2・小野泰己のwikiや富士大学での成績と投手の特徴も
阪神ドラ4・浜地真澄のwikiや福岡大大濠での投手成績も
阪神ドラ7・長坂拳弥のwikiや東北福祉大での打撃成績も

 

 

 まとめ

 

ドラフト6位で指名獲得された、福永春吾投手の紹介などさせていただきましたがいかがだったでしょうか。

来シーズンから福永投手が縦縞ユニフォームを着て、甲子園で活躍するところが非常に楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ